カテゴリー別アーカイブ: 犬のしつけ|育て方

すでに犬を飼ってる方にも、これから飼うとゆう方にも改めて《犬のしつけ|育て方》を一緒に学んで行きたいと思います。少しでも「なるほど!」「役に立つなぁ〜!」など思っていただけたら嬉しく思います。
犬 抱き方悩み解消23のポイント犬を車に乗せる時の5つのポイント症状から解る犬の病気愛犬の分離不安

愛犬が安心できる抱き方「野良犬に遭遇したら」「知らない人に抱かせてと言われたら」「怪我をした時は」その抱き方は本当に愛犬の為になっていますか?【犬の飼い主が知ってそうで、知らない大切なこと vol.2】

公開:
愛犬が安心できる抱き方「野良犬に遭遇したら」「知らない人に抱かせてと言われたら」「怪我をした時は」その抱き方は本当に愛犬の為になっていますか?【犬の飼い主が知ってそうで、知らない大切なこと vol.2】

      「正しい犬の抱き方とゆっても全てが正しいとは限らないと私は思っています。犬種やそのワンちゃんの性格などに合わせて、一番落ち着く抱き方を探してあげてください。」   以前 ・・・ [続きを読む]

犬には鎖骨がない!そこから見えてくる今の時代にあった犬との暮らし方【犬の飼い主が知ってそうで、知らない大切なこと vol.1】

公開:
犬には鎖骨がない!そこから見えてくる今の時代にあった犬との暮らし方【犬の飼い主が知ってそうで、知らない大切なこと vol.1】

    「犬には鎖骨がないから抱き方には注意が必要」を書いてから2年経ち、改めて読み返して、この通りだな。実際はこうだな。感じたこと、思ったことを書いてみます。記事の最後には愛犬にお洋服を着せる時、脱 ・・・ [続きを読む]