カテゴリー別アーカイブ: 食べ歩き・グルメ

食いしん坊の忘れん坊

公開:
YOSHIE'S COFFEE TIME「食いしん坊の忘れん坊」

  YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。   —   &n ・・・ [続きを読む]

近所の素朴なパン屋さんでパンを買い「夜」に食べた

公開:
近所の素朴なパン屋さんでパンを買い夜に食べた

一日の仕事を終え、さて今日の夕食はどうしようかと考える。ここ最近、外食をしていなかったので、久しぶりに外食へ。と言っても遠出をしてまで食べたいと思える店はない。近所で食べるのが最近は心地がいい。ありがたい事に自宅から徒歩 ・・・ [続きを読む]

甘い物が食べたい。シュークリームにしよう

公開:
シュークリームにしよう|伊勢@五十鈴カフェ

この時間になると、脳の働きが低下。。。こんな時は甘いものを食べると良いのかなあ?何にしよう・・?確か「シュークリーム」があったな! この焼き具合、生地の香り、たまらなく美味そう!!! 美味そう!! ・・・昔、行った伊勢の ・・・ [続きを読む]

イタグレBuono!BARに行き、トイプーの一芸に驚く!

公開:
イタグレBuono!BARに行き、トイプーの一芸に驚く!

我が家の愛犬が今年初めてに骨折をしてしまい、食べ歩きが大好きな私達夫婦は骨折完治まで外食は我慢でしたが、4月に入りBuono!のリハビリも順調なので、久しぶりに近所の犬と一緒に行けるBARに行ってきました。そこの看板犬の ・・・ [続きを読む]

そうだ!東京にクロワッサンを買いに行こう!

公開:
そうだ!東京にクロワッサンを買いに行こう!

東京に美味しいクロワッサンがあると、聞いたのでクロワッサンを買いに行くことに。誰に聞いたのかは忘れちゃいました。。あっ、もちろん仕事のついでです。残念ながらクロワッサンだけを買いにいけるほど裕福ではありません。 東京での ・・・ [続きを読む]

公園を散歩してお腹が空いたので、隠れ家カフェで愛犬と一緒にまったりしてきました。|喫茶店JMZ

公開:
公園を散歩してお腹が空いたので、隠れ家カフェで愛犬と一緒にまったりしてきました。|喫茶店JMZ

今日も朝からいい天気ですね。こんな日は早起きして、散歩して、美味しいご飯をたくさん食べてリフレッシュするのにとっても良いですね。 自宅から徒歩5分ぐらいの場所に小さいながらも、とても心地いい公園があります、今日の目的地は ・・・ [続きを読む]

宵戎帰りに阪神尼崎の老舗串カツへ

公開:
阪神尼崎の老舗串カツへ

いやぁぁ~ここ最近、朝晩と特に冷えますね。 昨日は寒くなる前に西宮神社の宵戎へ行ってきました、例年は20:00ぐらいに行くので人、人、人が凄すぎてゆっくりお参りが出来ないのですが、今年は時間がちょうどよく空いていたので1 ・・・ [続きを読む]