カテゴリー別アーカイブ: 淡路島

「淡路島を綴る。」
春夏秋冬の四季はもちろんだが、その季節ごとの食や、行事、スポットなどを見たり、聞いたり、行ったりして、実際の体験を通して感じた淡路島の魅力を綴っていこう。
淡路島!

公開:
猫

  この日のできごと。   漁港にさしかかる手前で1匹の猫に出会った。   淡路島の夕焼け空の下を散歩すると   時刻は午後16:00を少しまわったころ   前日までの雨が上がり、綺麗な夕焼 ・・・ [続きを読む]

淡路島の夕焼け空の下を散歩すると

公開:
淡路島の夕焼け空の下を散歩すると

  時刻は午後16:00を少しまわったころ   前日までの雨が上がり、綺麗な夕焼けが見れそうな予感。防波堤を歩き、砂浜をめざす。     夕暮れの中   海鳥が羽を休めて ・・・ [続きを読む]

淡路島の日曜日「2000人が参加したアワイチ」を見ながら、「海沿い」を気持ちよくランニングして、愛犬の散歩に行く。

公開:
淡路島の日曜日「2000人が参加したアワイチ」を見ながら、「海沿い」を気持ちよくランニングして、愛犬の散歩に行く。

  晴れ渡る空。青い海。最高に気持ちがいい日曜日。どこかに出かけて人混み、渋滞で疲れるよりも、この景色を見ながらのんびりランニングすることに。久しぶりのランニングと言うことと、木枯らし一号を影響でペースは上がら ・・・ [続きを読む]

公開:
月

  ふと窓の外から差し込む柔らかな光で目が覚める。なんだろうと窓から外を眺めると、月が太陽のように、いや、太陽とは全く違う光を放っている。光に引きよされるように、玄関を開け防波堤に向かっている。歩くこと10秒。 ・・・ [続きを読む]

「ミニピン服」4匹の個性豊かな「ミニピン」ちゃんが淡路島に「およぷく」を作りに来てくれた話「採寸→記念撮影→製作、そしてお届け→ドキドキ♡ワクワク♪」

公開:
4匹の個性豊かな「ミニピン」ちゃんが淡路島に「およぷく」を作りに来てくれた話「採寸→記念撮影→製作、そしてお届け→ドキドキ♡ワクワク♪」

  今日は8月21日。と言う事はあの暑すぎるけど、面白かった日から、もう1ヶ月が経とうとしてるんだ。ブログに綴るのが遅い、遅すぎる俺。。まぁ、夏は色々と楽しめる事が多いからブログよりも、楽しい夏遊びを優先しちゃ ・・・ [続きを読む]