カテゴリー別アーカイブ: ARATA食堂

お気に入りの食材やレシピをご紹介しています。
お酒メモメニュー(レシピ)食材

人参、薄揚げ、大豆、蒟蒻、鹿尾菜。

公開:
20140102-113804.jpg

新年明けましておめでとうございます。 今年も健康にという願いをこめて。 五目煮を頂きます。 自然の恵みは有難いですね! 今年も クリックで応援をお願いします^^   

小さな幸せと、人柄と、大晦日。

公開:
大晦日@石狩の韃靼蕎麦と、自家製お揚げ

さて、2013年12月31日。 晴れ。 大晦日も誤字脱字ドンマイ^^! いよいよ大晦日ですね!10代の頃は大晦日になると、訳も分からずなんだかそわそわしていましたが、今は落ち着いて新年を迎えれる年となりました。これは、毎 ・・・ [続きを読む]

餃子を作ってくれた!!

公開:
20131230-223156.jpg

誤字脱字どんまい(≧∇≦) 食べたかった餃子を せっせと妻が 作ってくれた! 外食すると、 食べても10個ぐらいだけど、 自宅だと、 いくつでもいけちゃう^_^; 怖いぜ、自宅餃子。 ビールがグビグビ進む。 最高に美味い ・・・ [続きを読む]

俺のナポリタン

公開:
ケチャップと、胡椒、粉チーズのコラボが最高!

今日の昼食は久しぶりに俺のナポリタン^^ さぁ!作るぞ!! 俺のナポリタン完成! あとは口が汚れるのを気にせず、一気に食べるのみ^^ ご馳走様でした^^ ランキングに参加しました! クリックで応援をお願いします^^    ・・・ [続きを読む]

美味しいメロンをペロッと。

公開:
メロン

妻がメロンを1個頂いてきた。 丸々として美味しそうなメロンだけど、頂いてきた日にはまだ食すに早い様子だったので、3~4日待つことに。そして今日、甘い香りが出てきたので朝食にする事に。 うん!うん!!見事な切口です!!! ・・・ [続きを読む]

牛丼を作ってみた!

公開:
6.出来上がり!!
玉葱も出しも良い色になりました。

玉葱と牛肉が冷蔵庫にあったので久しぶりに牛丼を食べる事に^^     あまり時間の無い時に作り置きも出来るので助かります。  

炊きたての白飯、鮭、梅干。

公開:
20131222-170349.jpg

イタグレBuono!と 9.0km走って、 お風呂で温もってから 遅めの昼食。 米は、土鍋で炊く! 最初は強火、 吹き出したら極々弱火で5分、 火から降ろし、 最近は寒くなったので 土鍋周りにタオルを巻いて20分。 ふか ・・・ [続きを読む]

作ってみた!!姫カボチャ。

公開:
20131217-175636.jpg

姫カボチャを 使って、 リゾットを作った。 玉葱 大蒜 チーズ ロースハム そして、 姫カボチャ。 玉葱を丸々一個使ったので 甘みがいい感じ。

生果物ジュースを飲むようになったら!

公開:
生果物ジュースを飲むようになったら!

以前の 我家の 朝ご飯と 言えば。 炊きたての白飯に あっあっの味噌汁 卵焼きに、 おかず二品。 朝から しっかり 食べる!! そんな 朝ご飯 ここ半年ぐらいは 生果物ジュース。 旅先でも ほとんど 朝ご飯は 食べない。 ・・・ [続きを読む]

餃子パンティー

公開:
餃子パンティー

楽しいなぁ~。 旨いなぁ~。 僕も、 食べたいなぁ~。(by イタグレBuono!) 妻の 餃子は 麦酒が ヤバイぐらい!! 呑めるψ(`∇´)ψ