カテゴリー別アーカイブ: ARATA食堂

お気に入りの食材やレシピをご紹介しています。
お酒メモメニュー(レシピ)食材

出汁巻玉子を作ってみた!

公開:
出汁巻玉子

久しぶりに出汁巻玉子を作ってみた! 材料  ※材料の量はお好みでね^^ 玉子 3個 鰹出汁 120ml 薄口醤油 大匙1/2 砂糖 大匙1/2 味醂 大匙1/2 焼いている時に形が崩れても、あとでラップか巻き簾で調整すれ ・・・ [続きを読む]

熱熱とろとろ中華スープを葱炒飯にかけてみた!

公開:
熱熱とろとろ中華スープを葱炒飯にかけてみた!

最近はまっているスープがある! 材料はいたってシンプル。 山芋、白菜、豆腐、葱、卵を鍋でにる。 10分後。 熱熱とろとろの中華スープが完成! いつもはこれで他のおかずと食べる。 でも、今日はさらにひと手間を。 葱炒飯を作 ・・・ [続きを読む]

今週はちょっと食べ過ぎかな^^;

公開:
サラダ菜と、アボガド。

今日も昼から半年・・・ぶり?? いついらいだろう?? マクドをモグモグ。 と、言う事で、 夕食は野菜たっぷりに!!! 鶏肉をパリパリに焼き。シンプルに塩胡椒を。 久しぶりと言えば! 久しぶりに昼寝も。 気持ちいいね^^ ・・・ [続きを読む]

今日のヘルシーランチ@煮物と、スープと、サラダ。

公開:
写真 2

今日の大阪は小雨が降り肌寒いですね! 今日もヘルシーに行きまっすよ! アボガド、サラダ菜、ブロッコリー、ベーコン。 あと、カレースープとね。 さて午後からも集中して仕事をします^^ そうそう最近、愛犬のイタグレBUONO ・・・ [続きを読む]

リンゴと、ピーマンでヘルシーに。

公開:
写真 2 (2)

今日も朝から、ヘルシーを心がけています。 朝食は、リンゴ、はちみつ、牛乳のドリンクを。 昼食は、生ピーマンに焼いた餃子の具をのせて。 すこぶる快調です!!! クリックで応援をお願いします^^   

ヘルシーな食事。

公開:
ヘルシーな食事

今日から仕事初めの方は多いでしょうね! 長い連休明けは、仕事感が戻らず、大変な事もあると思いますがマイペースで行きましょう^^! 体を軽くする為に今日もヘルシーな食事を心がけました。 サラダ菜、蓮根、アボガド、ササミ(塩 ・・・ [続きを読む]

やっぱり!美味いなぁ~@北海道産の韃靼そば

公開:
写真 2

年末年始に沢山食べて、おもいっきり飲んで・・・そら体重は増量ふえますわぁ^^;と、いう事でこの二日間、摂生をしてました。 今日は普通に食事を食べたい! そうだ!冷蔵庫に札幌で買ってきた蕎麦があるじゃん!!! 今日はざる蕎 ・・・ [続きを読む]

ヘルシーランチ

公開:
ヘルシーランチ

今日のランチもヘルシーに。 しばらく続けて行こう! サラダ菜、酢の物、ブロコッリー、五目煮、高野豆腐、サーモン。 五目煮がさらに美味しくなってる!! クリックで応援をお願いします^^   

新年も3日目

公開:
野菜にも大切に。

そろそろいつも通りのヘルシーご飯に戻ります^^ 人参、しめじ、ササミ、きゅうり、玉葱を軽く茹でて酢であえています。 昨年の年初めはこれでかなり体が絞れました^^ 年末年始で2kgは太ったかなぁ(笑  まっ!いいか! クリ ・・・ [続きを読む]