「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

公開:

 

 

 

「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

 

自然と言う物はほんと気まぐれ。さぁ今日は良い天気だったから最高の夕焼けを見れると期待をして瀬戸内海を眺めていると、どこからともなく雲が現れ夕焼けを見ることが出来ず、その反対に日中曇りのち雨でも太陽が沈む直前に雲が消えてなくなる。そしてなんとも言いがたい色をした夕焼けを見ることが出来る日がある。そして今日の淡路島も太陽が沈む直前に雲がなくなり綺麗な夕焼けを見ることが出来た。

 

「こんな時はご褒美をもらった気持になる。」by よっちゃん

 

今日は久しぶりにARATA HOUSEオリジナル寝袋の新作発表です。ワンちゃんの寝袋と言えば寒くなる秋や冬に必要なものとイメージする人も多いと想うけど、ARATA HOUSEの寝袋は御陰様で年間を通して愛用いただいています。

 

中でも「あったかリッチなオシャレ寝袋」と言うとっても暖かい寝袋が必要と夏場でもお問い合わせを頂くことがあります。残念ですがこの寝袋の次回販売予定は秋頃です。

 

今回の新作寝袋は特に夏場の暑い時に役立つ「ひんやり涼しい」寝袋&カフェマットです。 (※この商品に限り7月30日までにご注文を頂くと8月10日までに発送いたします。)

 

「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

 

この寝袋は、特殊な糸(マーベラスクール)で織られたひんやり涼しい触感のふかふかキルトです! 表(プリント側)に触れるとしなやかな柔らかさにひんやりとした肌触りは、暑い日に心地よい冷感を感じます。愛犬のお昼寝マットや、カフェでのくつろぎマットなど体温調節のグッズとしてオススメです。

 

ひんやり涼しいの3つのひみつ

 

1 特殊な糸でひんやり

冷感性を持つ特殊なレーヨンに鉱石を練り込んだ繊維を使用することで、ひんやりとした触感を感じます。

 

2 優れた吸汗速乾

優れた吸汗速乾で、いつでも肌がドライ感を感じ、冷感効果も持続します。

 

3 しなやかで、やわらかい

レーヨンの柔らかさと優しさを融合しているので、しなやかで柔らかい肌触りを感じます。

 

「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

 

我家ではイタグレBuono!と出かける際は必ず寝袋を持参しています。ただ潜ると言うことだけではなく、「人が食事中は待つ場所として」「出向いた先を汚さないように」とその場所状況に合わせて色々と使い分ける事ができます。

 

ARATA HOUSEの寝袋&カフェマットは3つの特徴があります

 

1.ワンちゃんが使っても安心。縫い合わせる前は、生地をカットした面からドンドン中綿がとれていくので、初めに生地一周ほつれ止めをして、縫い合わせた後も、ほつれ止めをしているので、二重ほつれ止めになっています。

 

2.フワフワの柔らかい素材だから、少し生地の端に歪みがあることがあります。サイズを小さくしたくないので、その歪みも利用して、少し両サイドがウェーブしたデザインになっているものもあります。ほんの少しです。

 

3.ミスが無い様、縫い合わせる時は慎重に製作していますが、既製品に比べますと、ミシンラインの歪みがあるかもしれません。そのぶん手作りならではの温かみある商品に仕上がっております。

 

「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

 

色も2色(ペールクリーム/アクア)用意していますのでお好みに合わせて使い分けてください。

 

「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

 

もちろんARATA HOUSEのお洋服との相性も抜群ですよ。ちなみにB!が着ているのは、ぱじゃま「小さなまる。」です。

 

その他の写真やカラーはショップを見て下さい >

 

そうそう明日は「移動ARATA HOUSE」で近くのカフェに行ってきます。淡路島に遊びに来てくれるワンちゃんに会ってきます。今のところ明日の天気は晴れ、気温は30℃です。皆さん水分補給をしましょうね!

 

たぶん無いと想いますが、、時間があったらその風景をSNSにアップしようと想います。

 

「移動ARATA HOUSE」って何?と気になる方は覗き見してね。たぶんインスタ、Twitter、Facebookが中心になると想います。

Instagram LINE@ twitter facebook Google+

 

特に面白い話題も無いままに、これでブログを書き終わろうと後ろを振り返ってみると・・・!

 

「夏用|犬寝袋&カフェマット」暑い日も快適に、ひんやり涼しい肌触り。

 

ロンパースを着て、ひんやり涼しい寝袋&カフェマットの上で寝てるB!が。暑いのか寒いのかよくわからないスタイルですが、寒いけど暑いようです。なんだかヤラセぽい終わり方ですが、これは実話です。

 

終わり。

 

ここでまた面白い事が「終わり」と書いた瞬間、B!が自分の部屋へと帰って行きました(笑)

 

寝袋に潜る練習風景

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)