「24匹のイラストモデル犬 決定」たくさんの応募ありがとうございます!「SUMMER SEA@2015 〜犬達の夏休み〜 in awajishima」

公開:

 

 

 

「24匹のイラストモデル犬決定」たくさんの応募ありがとうございます!「SUMMER SEA@2015 〜犬達の夏休み〜 in awajishima」

 

たくさんの応募ありがとう

 

2015年6月23日に募集を開始しました。「全犬種対象「イラストモデル募集」皆さんの愛犬が「ゆるく可愛らしいイラスト」に!SUMMER SEA@2015 〜犬達の夏休み〜 &プレゼント企画」ですが、私達の想像を遥かに上回る応募がありました。

 

先ず始めに「応募頂きました皆さん心よりありがとうございます。」

 

どれぐらいの応募数をイメージしていたかと言うと、去年が12匹だったので、今年は15匹ぐらいかなぁ〜と想っていました。足りない分は想像でイラストを描こうかなんて言うぐらい24匹は難しいと感じていたら、想像を軽く超える応募があり、逆に24匹を選ぶの悩み苦しみました・・いや苦しんではないです。でも悩みました。だって皆さんの愛犬に対する想いがガンガン伝わってくるし、海に行って実際に愛犬の写真を撮影してくれたり、愛犬との想い出を丁寧に綴ってくれたり、妄想を最大限にしてくれたり・・・そんな応募がたくさん、たくさん集まったら普通は悩みますよ。

 

私達の選びかたは抽選ではなくて選考方式をとっているのでこれも悩む原因です。でも悩めば悩むほど、皆さんと愛犬の暮らしが見えてくるので、それが嬉しかったり、面白かったり、時には羨ましかったりもしました。では実際にどんな犬種のワンちゃんから応募があったのかご紹介しましょう。

 

応募があったワンちゃんの犬種

 

#イタリアン・グレイハウンド #ミニチュア・ダックスフンド #トイマンチェスターテリア #MIX(ウィペット×トイプードル) #チャイニーズ・クレステッド・ドッグ #MIX(チワワ×パピヨン) #ウィペット #ミニチュアブルテリア #日本テリア #チワワ #ミニチュアピンシャー #スタンダードプードル

 

12犬種のワンちゃんから応募がありました。私達が一緒に暮らしているのがイタグレのBuono!なのでイタグレがほとんどかなと想っていたら、今までにARATA HOUSEのお洋服を選んでくれた色々な犬種のワンちゃんからの応募があってとても幸せです。だってイタグレだけが犬ではないですからね。トイマンチェスターテリアも、ミニチュアピンシャーも、スタンダードプードルも知れば知るほどそれぞれの個性があり可愛いです。もちろんイタグレもその他の犬種も、将来はイングリッシュ・コッカー・スパニエルなんて犬種とも暮らしたいなぁ〜なんて想ってます。

 

24枚の写真と、さっちゃんのインスタで綴るイタグレ「Heath♂とBuono!♂」の春休みin淡路島!

 

それでは私達がイラストのモデルに選んだ24匹のワンちゃんをご紹介します。どうしても一匹一匹手書きで描きますので今回は24匹が限界でした。次の機会も是非、お願いします!

 

イラストモデルに選んだ24匹のワンちゃん

 

選考基準はこなん感じです。

 

海でのできごと(嬉しい!面白い!感動!楽しい!バカだねぇ〜!などです。妄想でもOK!) 可能であればお写真もお送り下さい。(イラストを描きやすくなりますので選ばれる可能性が高くなります)

 

それでは発表です!犬種 ワンちゃんの名前 海での想い出(妄想を含む)の順で発表します。ドキドキ♡ワクワク♡ 順不同です。 ♂(オス) ♀(メス)

 

1.イタリアン・グレイハウンド シャーリー♂ & 2.イタリアン・グレイハウンド 摩訶♂

ボートを運転する。ウェイクボード&ワカメをかぶる

 

3.トイマンチェスターテリア ひめ♀ & 4.MIX(ウィペット×トイプードル) 水紫♀ 

水が大嫌いな水紫を海に入れてみたら、バシャバシャ泳ぎで大暴れ(笑) ひめは逆に綺麗に泳いでいて、びっくり。 水紫の方が毛があるので、浮いて上手に泳ぐだろうと思っていたので、泳ぎ方が想像していたのと逆だったので、旦那と大笑いしちゃいました^_^

 

5.チャイニーズ・クレステッド・ドッグ DOLLY♂ & 6.MIX(チワワ&パピヨン) MAPLE♀

随分前に、父方の山口の田舎に帰り、メイプルを海に放り込みました。 お転婆メイプルは、小さいながらしっかりと泳いでましたが… ドーリーは、臆病なんで、水に入らずメイプルの泳ぎを見てました。 メイプルが泳いで帰ってきたから、よしよしってしてたら… ドーリーも、近寄って来て、僕もよしよしして〜みたいな。。。 メイプルは、ドーリーを守るのに、日々頑張ってます。散歩の途中でも、おっきな犬にたちむかうドーリーも、メイプルが居たら、強くなるという、いいコンビです(笑)

 

7.イタリアン・グレイハウンド もん♀ & 8.イタリアン・グレイハウンド カイロ♀

砂浜が大好きで、少しづつ砂に埋めても嫌がる素振りもしないだけか、暖かくて気持良さそうな顔すらしちゃう始末。カイロはびくびくでの初めて砂遊び。

 

9.イタリアン・グレイハウンド Robin♀ & 10.イタリアン・グレイハウンド Nami♀

泳ぐの大好きです!泳ぐの苦手です!パパと一緒にSUP初体験。

 

11.ミニチュアブルテリア ゆず♀

海んぽ大好き、砂浜大好き、砂浜見たら最初からクライマックスなクライマックステンション上がるゆずですが、濡れるの大嫌い… なのに飼い主の趣味に付き合わされてカヤックとか乗せられるもんだから、波はかぶるわカヤックから落ちちゃうわ 散々名目に遭いながらもビーチをこよなく愛すゆずの姿がイラストになったら嬉しいです ヨロシクお願いします

 

12.イタリアン・グレイハウンド 海♂

先日、お台場海浜公園で初めてのカヌー体験したよ! カヌーの色に合わせてmont-bellのライフジャケットとリードも赤で決めて、キリッとカヌー犬! …と思いきや、この写真撮った直後に、調子に乗って身を乗り出し過ぎて、頭からダイブした海…(´∀`;) あわや!と思ったけど、去年覚えた泳ぎとライフジャケットのおかげでプカーンと浮き上がってきて、バシャバシャ自力で泳いでました(笑) 旦那さん曰く、その時の目はかなり必死過ぎて笑えたそうです( ̄▽ ̄;) でも一度落っこちちゃえばもう怖くないよネ!? 無事、カヌー犬となった海の夏が始まりました☆

 

13.イタリアン・グレイハウンド Heath♂ 

砂浜でビーチフラッグしてBuono!に勝〜つ!と妄想してます♪

 

14.日本テリア すずり♀ & 15.日本テリア ちゃびん♀

応募しマッスル!日焼けのあとの辛さは海で焼いた人でないと分からない♪

 

16.イタリアン・グレイハウンド レオ♂

海にはまだ行ったことがありませんが、ジェットスキーに一緒に乗りたいと想います。食いしん坊なので海の砂まで食べてしまいそうですが...笑い

 

17.イタリアン・グレイハウンド サム♂ & 17.チワワ ロイ♂

ガッカリー応募する為に須磨海岸に行きましたが、初めての海で波が怖かったのか波打ち際を歩くと言う夢は叶わず。

 

19.ミニチュアピンシャー dara♀

おもちゃ大好きなうちの子!! 泳ぎ苦手なくせに、ボール追いかけて飛び込んじゃう^m^

 

20.イタリアン・グレイハウンド 小豆♂

夏の海での妄想です。かなづちのイタグレがカモメを追っかけて海水につかって情けない顔ってのは如何ですか

 

21.イタリアン・グレイハウンド ヒョン♂

琵琶湖なんですが、海難救助犬として活躍しております(妄想です)

 

22.スタンダードプードル ゾーイ♂

海にドライブ行こうぜ♪

 

23.イタリアン・グレイハウンド ブルース♂

海でダッシュ練習は欠かせない~!!( •̀ω•́ )✧ 初老の俊足は砂浜で鍛えるのが一番!!

 

24.イタリアン・グレイハウンド Buono!♂

ボスが釣りをしても釣れないじゃん!ボクにまかせんしゃい!

 

現在イラストは製作中です

 

イラストモデルに選んだ24匹のワンちゃんを一匹一匹手書きでゆるく可愛らしいイラストにしています。お送り頂いたメッセージや写真をもとにデザイナーのよっちゃんが、さらに夢を膨らませて描いています。完成までもう少しです。

 

最優秀賞 面白かったで賞 素敵な想い出賞はイラストの完成と同時に発表

 

各賞は近日中に完成したイラストと共に発表します。さて24匹の中でどのワンちゃんが選ばれるのでしょうか?いまのところ私達にもわかりません(笑)イラストが完成したら選びます、そしてこのブログで発表します。ワクワク♡ドキドキ♡しながら待ってて。

 

いま想うこと

 

こうして本当に沢山の飼い主さんから私達の企画に応募を頂ける事はとても嬉しいことです。それと同時に幸せな生き方をしているワンちゃんが多くいる事にも気づかせてもらいました。生き物は時として恵まれない環境に生まれ、育ってしまう事もあります。でもそれ以上に多くのワンちゃんが幸せに生きているのも現実です。どちらにしても結局のところは飼い主さん次第なのでしょう。

 

「淡路島」で、小さな小さな「ビーチ」を見つけた話。ここならイタグレBuono!も自由に走れるね。

 

お送り頂いた皆さんの愛犬の想い出を読んで「何て幸せなワンちゃん」と想うことより、「何て幸せな飼い主さん」なんだろうと想うことの方が多くありました。愛犬がいるからこそ、暮らしが穏やかになったり、嫌な事があった心を慰めてくれる。

 

皆さんの写真をみて愛犬のBuono!とカヌーやSUPをしてみたいと感じました。今までにやった事がない事にチャレンジしたいと想い得る事は素晴らしい事です。そんな機会を皆さんから頂ける事がとても嬉しくもあり、もっともっと犬との暮らしを楽しもうと改めて考えました。そして我家も例外ではなく愛犬のBuono!に時々、心を穏やかにしてもらってます。

 

さてイラストですが「SUMMER SEA@2015 〜犬達の夏休み〜」 を感じれる味わいがあり、こんな場所があったら最高〜と犬達が想えるように描いています。

 

応募いただいた皆さん。

 

ありがとう。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)