春だし明るく元気にいこうよ!そんな気持ちでデザインした犬服「Flower Garden」の撮影裏話

公開:

 

 

 

春だし明るく元気にいこうよ!そんな気持ちでデザインした犬服「Flower Garden」の撮影裏話

 

遊び疲れたのか。日焼けして体が火照っているのか。ただ眠たいだけなのか。よくわからないけど朝から寝袋に潜り気持ち良さそうなイタグレBuono!。こんな写真を見てたらやる気が湧いてこない。。。そんな時はB!の鼻を指でポチッと押して下さい!!何かおきましたか!?

 

俺のパソコンには指紋が付き「あぁーあ」と言う気分になりました(笑)そんな気分で今日は新作服「Flower Garden」の撮影裏話を書いてみようと思います。

 

B!さん(@yoshie.k)が投稿した写真

 

今回の新作はARATA HOUSEの犬服としては珍しい花柄。なんで花柄かと言うと、春だしこれからどんどん暖かくなるし、明るく元気に行きないなぁ、と思って!やっぱり明るい色を着ると気持ちがスカッと晴れ渡ります。自分自身も明るくなるけど、それと同時に周りも明るく楽しい気持ちになるのが今回のお洋服!

 

カラフルで柔らかいタッチのお花のイラストがプリントされたお洋服。アクセントにアルファベットで書かれた「Rose Margaret Sunflower tulipr」などの文字が可愛らしさをUPしています。まるで色々なお花を身につけているような元気で明るいお洋服。それが「犬服|Flower Garden|選べる3タイプ×3カラー(ベージュ/パープル/ネイビー)」です。

 

撮影中のB!に必要な1つのこと。

 

撮影中のB!には必要なことがあります。

 

春だし明るく元気にいこうよ!そんな気持ちでデザインした犬服「Flower Garden」の撮影裏話

 

それは人。可能なら小さな子供達が居た方がいい。子供が居ると自由に遊ぶ子供を羨ましそうに見つめてくれる。昔は「おやつ」で釣っていたけど、今は「おやつ」は要らない。いるのは元気に遊ぶ子供達。有り難い事に週末ともなると、近くの芝に子供達が遊びにくる。その日が最高の撮影日和。子供がいるとB!も自然な表情になってくれる。だから撮影も10分ぐらいで終わる。撮影を初めた当初は1時間ぐらいかかっていた・・・成長したなぁ。

 

まぁ、B!にとっての最高のご褒美は撮影が終わってからの芝!!

 

撮影後のよっちゃんに必要な1つのこと。

 

撮影後のよっちゃんに必要なものがあります。

 

春だし明るく元気にいこうよ!そんな気持ちでデザインした犬服「Flower Garden」の撮影裏話

 

それは!甘いデザート。カメラで撮影するのは俺なんだけど、終始B!をリードしてポージングや、表情をつくるのはよっちゃんの役割。これが結構、脳を使うようで、撮影後には甘いチョコレートとか、ケーキのご褒美がいる。B!より世話がやける。

 

B!さん(@yoshie.k)が投稿した写真

 

そうそう甘いもの好きのよっちゃんは、つい先日も仕事の休憩をしようと、うささがキャンプしてる場所に、コーヒーを持参して、うささのデーザートを食べまくる。そして満腹になって帰って行く。まぁ、そう言う俺もお腹が空いたとパンを食べる。「なんなんだこの夫婦は!?」と思われているかも。まぁ、こんなマイペースな夫婦です♪

 

ベストショット

 

撮影をしていると、時々、好きな写真が撮れる。俺が好きな写真は綺麗な写真ではない。

 

春だし明るく元気にいこうよ!そんな気持ちでデザインした犬服「Flower Garden」の撮影裏話

 

綺麗な写真はカメラを良いカメラに変えて、ちょっと操作を覚えればいくらでも撮れる。そうじゃなくて、ぶれてても、色がおかしくても、その1枚から撮ってる人の雰囲気なり、感情が伝わる写真が好きだ。この日のベストショットはB!の背中。そして前を歩く親子の風景。

 

後々この1枚を見えればこの日の撮影を全部、思い出せる。そんな1枚です。

 

お洋服のご紹介

 

「犬服|Flower Garden|選べる3タイプ×3カラー(ベージュ/パープル/ネイビー)」は3カラーから選べます。

 

春だし明るく元気にいこうよ!そんな気持ちでデザインした犬服「Flower Garden」の撮影裏話

 

カラー以外にも「イタグレであれば13サイズ」「着丈をショート、スタンダード、ロンパース」など色々と飼い主さんの好みに合わせてカスタマイズして頂けます。私達はカスタマイズをして頂く事は、飼い主さんが愛犬のお洋服作りに参加して頂いていると考えています。最初はサイズを選ぶのは面倒だと思いますが、一度ベストなサイズが決まれば製作した全てのお洋服のサイズを控えていますので、次からは「前回と同じサイズで。」と言って頂ければお手軽にジャストサイズのお洋服を選ぶ事が出来ます。サイズの微調整も行なっています。

 

犬種別商品サイズ表「犬服」

FASHION SHOW

選べるデザイン!

 

このお洋服は以下のような犬種に対応しています。以下の犬種に含まれない場合でも製作可能な場合も御座いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

#イタリアン・グレイハウンド #ウィペット #チワワ #マルチーズ #トイプードル #ポメラニアン #ペキニーズ #ブリュッセルグリフォン #ヨーキー #ヨークシャテリア #ジャックラッセルテリア #パピヨン #シーズー #ミニチュアシュナウザー #ウェスティー #ミニチュアプードル #ミニピン #ミニチュアピンシャー #サルーキー #ウィペット #日本テリア #チャイニーズ・クレステッド・ドッグ #スタンダード・プードル #小型犬全般 #中型犬全般 #MIX犬

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。(LINEがオススメです!)

Instagram LINE@ twitter facebook Google+

  • メールでお送り頂く際は「shopping@aratahouse.com」宛にお願いします。

 

GWは安心運転でお願いします

 

B!さん(@yoshie.k)が投稿した写真

 

GWの予定は決まりましたか。私達とB!はのんびり淡路島で過そうかと、ようはいつもと変わらない生活ですね!違うと言えば、色々な方が遊びに来てくれる事かな*^^*皆さん気をつけて「安心運転で来てね」

 

この安心運転と言う言葉は、いつかは忘れたけど俺が車で出かける時によっちゃんが「気をつけていってきてね」と言うから「何に気をつけるの?」と俺が言う。すると、よっちゃんは「車とか、人とか」と。「いやいやそんなに気を付けてばかりいたら逆に事故するわ!」と俺が言う。

 

すると先程の「安心運転で」と言われる。ようは『私が安心できるような運転で行って来てね。』と言う意味らしい。GWは事故も増えるので、淡路島で待っている私達が、皆さんのご家族が「安心できるような運転でお願いします」

 

それでは最後に皆さんご一緒に「GWは安心運転で(笑)」

 

 

いつでもお買い物

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)