愛犬の散歩中のウンチどうしてる?我家は「マナーポーチ」に入れてる。produced by ケイシイスタイル

公開:

 

 

 

愛犬の散歩中のウンチどうしてる?我家は「マナーポーチ」に入れてる。produced by ケイシイスタイル

 

秋深まる今日この頃。ふと一句。「散歩道 ここは僕らの トイレだよ」あれ季語が入っていない。そこでもう一句。「すすき揺れ 香る匂いは ウンチさま」ストレート過ぎる。以外と難しい俳句。俺が読むと俳句と言うより標語だね。

 

俳句(はいく)とは、五・七・五の十七音から成る日本語の定型詩である。世界最短の定型詩とされる。

引用元:wikipedia

 

皆さんも一句いかがですか。それはそうとほんと街を歩くと犬のウンチが多すぎる。全てが飼い犬のウンチとは思わないけど、ほとんどは散歩中のウンチだろうね。。可愛い愛犬と思うなら「散歩道 運を拾うが 愛犬家」が普通。愛犬がウンチをして、飼い主が拾う、ウンチの後には水を掛ける。犬を飼うならそれぐらい出来なきゃ。もしくは、自分の庭でウンチをさせたらいいのにね。マンションで庭がないなら、せめて散歩中のウンチは拾おうよ!外でウンチを踏んで喜ぶ人はいないよ。

 

時々、ランニングに愛犬のイタグレBuono!を連れて行くのだが、Buono!を連れて行く時は、片手にリード、もう一方の手には水とビニール袋を。これがとても走りにくい。まずまともに腕が振れない、腕が振れないので当然、スピードも上がらない。不完全燃焼なランニングとなる。そこで最近は、リュックに水とビニール袋を入れて走るようにしている。ただそれでもランニング中にBuono!がウンチをすると、ビニール袋に入ったウンチをリュックに入れるわけにもいかず、結局、両手がふさがる。そして、不完全燃焼なランニングとなる。

 

なんかいい方法はないかなぁ、と考えていた時に「バナナポーチ完成」と言う「飛べ!VOLA。 FlyingDogへの道」さんのブログを見つけた!以前、ジーパンのベルト通しに吊り下げていた写真を見ていたのでこれなら、ランニング中でもリュックに吊り下げる事が出来ると感じ、早速、ブログのコメント欄にコメントを「⑤くださいワン♬」ラッキーな事に売り切れる前にGETできた!!

 

愛犬の散歩中のウンチどうしてる?我家は「マナーポーチ」に入れてる。produced by ケイシイスタイル

 

届いて早速、ランニングに持って行く。Buono!がウンチをして、「バナナポーチ」に入れる。そして、リュックにぶら下げて走ってみる。おっ!快適じゃん!!多少は揺れるけど、手に持たなくていいので、ある程度のスピードでは走れる。

 

そして帰って、Buono!からのお土産をよっちゃんに渡す。と、ここで気になる事が、ファスナーから匂いは漏れていないか!?気になると調べてしまう。ファスナー部分をクンクンと臭ってみる。微かに臭う程度。でもよっちゃんは臭わないと言っていた。

 

愛犬の散歩中のウンチどうしてる?我家は「マナーポーチ」に入れてる。produced by ケイシイスタイル

 

インナーには活性炭シートを縫い込んで、消臭効果UP ダメ押しに、絶対に臭わないBOSの袋を入れておきますので~

引用元:飛べ!VOLA。 FlyingDogへの道 さん

 

少し臭ったのは、後で捨てやすいようにBOSの袋を完全に縛らず「バナナポーチ」に入れたのが原因だと思います。完全に縛れば人間では臭わないでしょうね。

 

勘違いされる方もいると思うので、「バナナポーチ」は「ケイシイスタイル」さんの商品ですのでARATA HOUSEショッピングでは販売していません。商品に関しては「飛べ!VOLA。 FlyingDogへの道」さんに直接、お問い合わせ下さい。

 

「飛べ!VOLA。 FlyingDogへの道」さんのコメント欄を読んでいたら製作者さんらしき方のコメントがあったのでその方のブログへ。

 

たくさんは作れないけど、使っていただく方に気に入っていただけたら嬉しいです。

 引用元:KC Styleさん

 

素敵な「バナナポーチ」の御陰で愛犬とのランニングがより快適になり、Buono!も一緒にランニングに行ける機会が増えたので、とっても喜んでいます。丁寧な物作りありがとう!!

 

 

いつでもお買い物

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)