「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる?

公開:

 

 

 

「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる?

 

我家のイタグレBuono!の4ヶ月半頃の写真を振り返ると、まだまだ階段を上がるのにもオドオド、道に落ちているもの全てにキョロキョロ、まぁ今でもキョロキョロはするかあ。太股の筋肉はだけはいっちょまえについている。まだまだそんな時期。それがパピー期。

 

本日ご紹介するITALIAN GREYHOUNDもそんなパピー期のワンちゃん。飼い主さんの愛情がとても伝わるのでお洋服をご注文いただく迄での遣り取りと、その後お洋服を着たパピーちゃんのお写真を交えながらご紹介します。

 

お洋服をご注文を頂く前後に、お問い合わせはよく頂くのですが、今回のパピーちゃんのパパさんのお問い合わせはパピーちゃんに対する愛情をとても感じました!だからこそ、同じように悩まれている「これからイタグレを飼う方」や、「初めてイタグレを飼った方」が、寒がりなイタグレのパピーちゃんのお洋服選びをする際に、この記事が参考になるのではと思います。

 

始まりは、こんなお問い合わせからでした!

 

パピーちゃんのパパさんより

 

イタグレを数ヶ月前から飼い始めたイタグレ初心者なのですが、イタグレに特化した服、ロンパースを購入するのは今回が初めてです。愛犬(4ヶ月半の子犬)の秋から初冬の散歩用にとロンパースの購入を考えたのですが、ネックデザインをロング丈にすると、着せるのが難しいのではないかと注文後に心配になってきました。今からショート丈に変更させてもらえないでしょうか。

 

私達からのお返事:まだまだパピーちゃんですね。この時期はほんと短いですので遊んだり、写真を撮ったり、躾をしたりたくさんも想い出が出来るといいですね。 ショート丈への変更は可能です。変更される場合は改めてご連絡を下さい。

 

後、散歩の時にハーフチョークを多少長く調節して、服の上から被せようと思うのですが、これだと服の厚みの分だけ頭と首の太さが近くなってしまい、首輪が頭から抜けやすくなり危険でしょうか?もしその場合は、リード穴オプションを選ばせてもらって、服の下にハーフチョークを持ってきた方がよいのかと考えました。

 

私達からのお返事:ハーフチョーク及び首輪の装着は飼い主さんによって締め付け度合いが異なります。まだまだパピー期ですのでショート丈にされて、首に直接、ハーフチョーク及び首輪の装着される事をお薦め致します。

 

注文前に質問させてもらえばよかったのですが、つい、モデルのBuono君のロング丈を着た可愛さに目が行ってしまい、あまり慎重に考えすに注文を確定させてしまいました。注文後に、イタキリン(これもいつか欲しいです!)の商品ページで「脱ぎ着を考えるとショート丈を選択した方が良い」の文章を拝見しまして、ショート丈にすればよかったと思い直しました。

 

ありがとうございます!私達も購入後に「あれ大丈夫かな?」と思うことはあります。 まだ製作を開始しておりませんのでお気軽に変更をして下さい。

 

このような遣り取りがありました。今、読み返してみても、可愛い愛犬の為に、なるべく着心地がよく、可愛いお洋服を選んであげようとしているのが伝わってきます。それから数日が経過して、出来上がったお洋服をお送りしましたら、メッセージと共にお写真が届きました!!そこには、可愛いパピーちゃんが居ました。

 

ロンパース、発送の連絡をいただいた翌々日に受け取りました!早速部屋着として使わせてもらっています。パピーちゃんの絵とお手紙も同封いただきありがとうございます。初めてロンパースを着せましたが、固まってしまい、ロボットのようにぎこちない動きしかできなくなってしまいました。これから徐々に慣れてもらいます。また利用させてもらいます。今後とも宜しくお願いします。

 

 「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる?

 

初めてのお洋服。何か気になるのかなあ〜。着心地はどうかなぁ〜!?

 

「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる? 

 

シッポが長いね〜!!!この時はまだサイズが大きそうですが、パピーちゃんの成長は早いので、今はちょうど良いぐらいになったかな?

 

「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる?

 

わぁ!!キョトンとした表情と体勢が可愛い、記事を書きながらニヤけてしまう。ニヤニヤ(笑)

 

ちょこまかちょこまかと動き回るパピーちゃん。なかなか止まってくれないパピーちゃん。それでも写真を撮りたい、MiToちゃんパパ。そうなんですこの可愛いパピーちゃんにはちゃんとお名前があります。最初にご紹介すれば良かったんですが、私達も名前を知ったのがお洋服をお届けした後だったので、記事でも時間の経過がわかるように、ここでのご紹介としました。ブログは私達の日記でもあるので、なるべくその時の時間の流れと思った事をそのまま書いています。

 

あらためて本日登場してくれたイタグレのパピーちゃんのお名前は「MiToちゃん」です!!そして、そのMitoちゃんにたくさんの愛情を贈っているのが、MiToちゃんパパさんです!

 

ブログにお写真を載せる際に、お写真がぶれているのを気に留めて頂きましたが、私達からぶれた写真のままでとお願いをしました。だってこの時期はほんと短いし、成長すればいくらでも静止した可愛い写真は撮れるので、このブレた写真から伝わってくるMiToちゃんの表情、性格、そしてMitoちゃんパパさんの愛情が私達はとっても好きなんです。

 

メッセージと共にお写真をお送り頂きありがとうございます。

 

と、本来はここで終わる予定でしたが、更に数日経過して、新たなお写真が届きました!!!ビックリ!!

 

なんと、「いつでもどこでも便利な寝袋|ARATA HOUSE寝袋|ボア薄い生地」のお写真でした!!

 

「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる?

 

なんだか大きくなってるね!

 

「お客様からのメッセージ」生後4ヶ月半のパピーちゃんがロンパースを着るとどうなる?

 

あら〜!!!これは反則だね・・・可愛すぎるぞぉ〜!!!MiToちゃん〜!!!

 

寝袋受け取りました!肌触りが良く、暖かいようでして、愛犬MiToは大変気に入っている様子です。まだ自分で潜れないようですが、上に座ったり、補助付きで中に入ったりと、、ルーチンで使用しています。これから寒くなるといっそう重宝しそうです。

 

素直に、うれしい。ありがとう。

 

 

寝袋に関して過去にいろいろと書いていますので読んで下さい。

 

 

今回 、MiToちゃんが選んでくれたお洋服はこちらです。「イタグレ・ウィペット犬服|ロンパース|杢天竺ボーダーニット|選べる3カラー(ベージュ/ネイビー/グレイ)」

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)