「焼き芋祭り」行く行く!芋好きのよっちゃんは大賛成♪

公開:

 

 

 

週末前の夜にのんびりと色々なブログやサイトを見ていると、ふと気になるフレーズが「焼き芋祭り」えっ!「焼き芋祭り」。芋好きの夫婦の血が騒ぐ。芋♪いも♪イモ♪焼き芋〜♪とテンションは上がったがそもそも「焼き芋祭り」ってなんだ!??そんな祭り聞いたこともなければ、見たこともない。日本三大祭りと言えば「祇園祭、天神祭、神田祭」だけど、「焼き芋祭り」はどこの地域の祭りなんだ!?疑問だらけ。と言うことで、詳しく告知されているサイトを見てみよう。

 

「焼き芋祭り」行く行く!芋好きのよっちゃんは大賛成♪

 

10月と言えば、食欲の秋♪ そして、ランランしやすい季節ですよね♡→ܫ←♡イタワラしながら、焼き芋祭りを開催したいと思います!!

 

なるほど!イタグレ仲間が集まり、わらわらしながら、焼き芋を食うわけですね!最高じゃん!俺たちは焼き芋を食えて、愛犬のイタグレBuono!はランでわらわらできるんだぁ〜。もうこれは行くしかないね!そこでよっちゃんに聞いてみる!?

 

俺「焼き芋食べながら、イタグレが集まる祭りがあるけど行く!?」

 

よっちゃん「行く〜♪行こうよ〜♪楽しみ〜♪」

 

俺「なら参加表明しないとね。」

 

よっちゃん「で、どこであるの?」

 

俺「調べてみるね。」

 

祭りの開催地をあまり気にしていなかったので、場所を知る為にさらに告知サイトを読んでみる。

 

場所『Bowwow Hills』三重県四日市市川島町6346
ナビに入れるなら、四日市インターゴルフでスムーズに行けると思います。東名阪四日市インター出口左折、2つ目の信号を右折。

 

なに〜三重なの〜!!しかも四日市市ってどこ?行ったことないなぁ〜。「よっちゃん、三重の四日市市らしいよ。」

 

よっちゃん「名物なんだろう?少し早めに出て名物たべようよ。」

 

俺「いやいや、名物も大切だけど、先ずは場所でしょ。。」と言うことでグーグルマップで調べてみた。

 

 

なるほど!車で約130kmの距離かぁ〜。多く見て2時間ぐらいでは着くけど、1時間以上、車の運転をしたくない俺からする長距離だ。これは確実に途中でよっちゃんと交代だね。で途中で休憩して、名物も食べるから3時間ぐらいはみておかないとね。

 

よっちゃん「四日市市の名物なんにも出てこないよ〜。」

 

俺「何かはあるやろ!」

 

よっちゃん「・・・。」

 

俺「だれか〜四日市市の名物教えて下さい〜♪犬も入れたら最高です〜♪」と名物探しは他力本願にしておこう。

 

さてさて、「焼き芋祭り」の内容と開催地はわかったけど、費用は・・・。まさかの無料じゃないよね。再び、告知サイトを見てみると。

 

会費1軒 1000円まで +イモ代(人数分)
<参加人数によって会費が変動してしまいますのできちんとした金額は後日個々に連絡させて頂きます>㊟ ドッグラン使用料は別 大型犬1,200円 中型犬1,000円 小型犬800円

 

と言うことは、焼き芋食えて、ドックランでわらわらできて「3,000円ぐらい」かなぁ〜。それなら安いね。

 

と言うことで、「24. 芋食べに行く!人間2人とBuono!芋食べに行く~!!!!!!よろしくお願いしま~す( ̄∀ ̄)ウヒ♪」と参加をお願いしたら、早速。

 

25. Re:芋食べに行く!>Buono!さん参加表明ありがとうございます♪芋いっぱい食べて下さい(笑)お会いできることを楽しみにお待ちしてます~(*^^*)

 

 とお返事を頂いた、女性が幹事さんだとなんだか空気感が優しいなぁ〜。男が幹事なら「了解です!お会いできるのを楽しみにしています。」ってなんだか業務報告のにように返ってきそう(笑)と、言うことで芋もいっぱい食べて良いようなのでここでさらに気になることが!もちろん!芋の事について!気になると聞きたくなる性格なので聞いちゃいました!

 

『2. 気になることが!?いやぁ~楽しみ♪♪楽しみすぎて気になる事が!?焼き芋は、皆で落ち葉を集めて焼くのかなぁ~?炭火でじんわりかなぁ~?いや、これだけの人数だとガス火で一気に焼くのかなぁ~?大の芋好きとしては、とても気になるんですぅ~(≧▽≦)』

 

焼き芋好きな人ならわかってくれると思うけど、焼き方が気になったの。そしたら。

 

4. Re:気になることが!?>Buono!さんアルミホイルで包んで炭で焼きますよ~うまくホクホクになると最高ですよね♪

 

炭!炭♪炭〜♪いやぁ〜最高ですね!秋に炭で芋を焼く。楽しい一日なりそう!あっ!また気になることがもちろん焼くのは「サツマイモ」だよね。まさか「山芋、里芋、馬鈴薯」て事はないよね。告知サイトを見てみよう。

 

・・・。芋の種類までは書かれていない。。。まぁ何芋でも好きだから良いかぁ〜。

 

告知文書の引用は全て「イタグレあっしゅ♂とてぃの♂とのんびり行こうょ」さんから引用させて頂きました。「イタホイ祭り 開催!!」の参加者募集はまだされていると思うので興味がある方は、「イタグレあっしゅ♂とてぃの♂とのんびり行こうょ」さんのブログを覗いてみて下さい。

 

そうそう後日、幹事さんからよっちゃんのインスタに嬉しいメッセージが!!我家の念願だった「イタキリンdeわらわら」のお誘いが、いあやぁ〜嬉しすぎ!!焼き芋食って、ドッグランで遊んで、イタキリンdeわらわらまでしちゃえるの!?もうブログ書いてるだけで満足感が溢れてきた、遠足前のワクワク感で、前日の夜に寝れない小学生のようになったらどうしよう(笑)

 

こんな焼き芋のことばかりが気になる私達と、イタグレBuono!ですが、当日ご一緒される皆さん宜しくお願いします♪

 

 

いつでもお買い物

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

「焼き芋祭り」行く行く!芋好きのよっちゃんは大賛成♪」への2件のフィードバック

  1. porin

    はじめまして、じぇむの飼い主、宝鈴です。
    何時も楽しく拝見してます、私たちも行きますのでもしお逢いできたらお声がけします。
    逢えるの楽しみにしてます。

    返信
    1. aratahouse 投稿作成者

      宝鈴さんへ

      こんにちは^^
      コメントありがとう♪
      じぇむくん?ちゃんかなぁ?Buono!と仲良くしてね。

      私達も楽しみです(o^∇^o)ノ

      返信

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)