何気ない日常をありのままに切り取った写真が好きだ。

公開:

 

 

 

昔からカメラで何かを撮ることが好きだ。食べ物、風景、食事、野鳥、愛犬、妻の寝顔・・・そんな中で時々、思う事がある。綺麗に撮った美しい写真、誰かに訴えかける写真よりも、何気ない日常をありのままに切り取った写真が好きだ。ありのままを切り取ることは簡単なようで難しい。綺麗な写真や、訴えかける写真を撮るほうが簡単だ。

 

この方の犬の表情を見ていると、いつも頑張っていない。そんな表情がとても好きだ。

 

写真は「イタグレ☆シャーリー&摩訶☆」さんより引用

何気ない日常をありのままに切り取った写真が好きだ。

シャーリーのお誕生日兼ねてお洋服も注文しちゃった ワンポイント刺繍もイニシャル出来ますかって聞いたら こころよく イタグレあるあるのチーがお腹に掛かる…相談でも調節して頂き 気にかけてくださり。

 引用元:イタグレ☆シャーリー&摩訶☆さん

 

縁あってお洋服をご依頼いただいた。ネットでの販売なのでどんなワンちゃんなのかわかり難いのが普通なのだが、「シャーリーくん&摩訶☆くん」のママさんは、こちらの無茶ぶりをお願いしたポーズでの写真や、それ以外の写真も数枚送ってくれた。洋服を製作する中で悩むのが、そのワンちゃんが、どんな体型をしているかだ。体重のみでは判断できない事がいくつかある。

 

今回は写真のおかげて依頼をいただいた調整にもスムーズに対応する事ができた。写真を送っていただいたママさんに感謝です。

 

そして写真を眺めていて凄いなぁ〜と感じた事と、素敵だなぁ〜と感じた事があった。凄いなぁ〜と感じた事は「シャーリーくん&摩訶☆くん」の表情がいつも穏やかな事だ。我家のイタグレBuono!は機嫌がいい時はとって良い表情をしてくれるのだが、遊び足りてない時などは無表情になるし、まだまだ我儘だ。穏やかな表情には「シャーリーくん&摩訶☆くん」の家族の愛情があるのだろう。そして素敵だなぁ〜と感じたのは、写真自体が自然に撮られていることだ。気取った写真より、いつもの日常が垣間見れる写真がみている私達にとっては、家族の風景が見えてとっても嬉しい。

 

今回ご依頼を頂いた洋服は「シャーリーくん」への少し早い誕生日プレゼントだったようです。少し早いけど「シャーリーくんおめでとう!!」

 

写真とも、イタグレとも全然関係ないけど「春のカツオ会☆開催☆」のブログを見ていて、鰹好きの俺の胃袋が刺激された!久しぶりに高知へご先祖様の墓参りに行って、たらふく鰹を食べてこようかなぁ。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)