鶏ミンチと、玉ねぎのカレーが15分で出来て美味かった!

公開:

 

 

 

何かとやることがあるのは、幸せだけど、ゆっくり料理をする時間がない。でも、出来合いの料理は避けたい。で考えついた方法が、時間が無いなら時短料理をすればいい。出来合いが嫌ならば自分で作れば良い。

そして15分後に出来た料理が「カレーライス目玉焼き乗せ」

 

鶏ミンチと、玉ねぎのカレーが15分で出来て美味かった!

美味しいかって?

それが、短時間で出来た割にはと言うか、3時間ぐらいかかって出来たカレーと違いがないぐらいに美味しい。

作り方は超簡単

  1. 玉ねぎをみじん切りに
  2. 何でも良いので油で、玉ねぎを少し炒める。しんなりしなくても問題なし。
  3. 玉ねぎに、塩、胡椒、唐辛子などお好みの香辛料と、ケチャップ、ウスターソースを炒める。
  4. 同じフライパンの横で鶏ミンチを香ばしく炒める。
  5. カレールーとガーナチョコを適量入れる。
  6. 少し水を入れて、5分煮込めば完成!

今週2回ほど作ったが、玉ねぎの食感が残っている方が美味しかった。

時間がない時の料理にちょうど良い。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)