犬服・犬寝袋の発送日に関して

5000ピースのジグソーパズルを自宅の壁に飾ろう|購入

2014年2月11日の話。妻が『パズルやろうよ!』と言った。
妻がパズル好きなの知っているけど、なぜ今??でも、面白そうなので『やるならデカイのが良いよ。10,000ピースぐらいのをやろうよ!』といったもののネットでいくら探しも売っていない。。。仕方がないので、5000ピースにトーンダウン。トーンダウンしたものの中々、気に入るデザインがない。出てくるのは「クリスチャン・ラッセン」か「アニメ」「風景」ばかり、それでも数は少ない。そんな中に『おっ!いいやん!』と言うデザインを発見!!

 

ジグソーパズルは、1枚の絵を、いくつかのピースと呼ばれる小片に分け、ばらばらにしたものを再び組み立てるというタイプのパズル。
引用:wiki/ジグソーパズル

 

5000ピースともなると、縦101.6cm×横152.4cm(40インチ×60インチ)のサイズとなるみたいだ。かなり大きい。さて、自宅のどこで作ろうか??まぁ、考えていたら結局、買わないことになる、買わないと言う事は一生5000ピースのパズルをする事はないだろう!よし、ここは勢いで購入だ!

 

通販で買うことに。

 

・・・予想以上に手間が多いね。。「ジェームス・リジィ (James Rizzi) 」のパズルをもう少し探してみるか!

 

[私達が楽しんだパズルも販売しています]

 

5000ピースのジグソーパズルを自宅の壁に飾ろう|記事一覧