出し巻き卵を作ってみた!失敗しても美味しくて奇麗な仕上がり

公開:

 

 

 

出し巻き卵を作ってみた!失敗しても美味しくて奇麗な仕上がり久しぶりに出し巻き卵を食べたくなった。出し巻き卵が美味いか、不味いかは出汁次第だ。出汁をとるのは苦手なので出汁は妻にとってもらい、俺は焼く。しかし、出汁よりも大きな問題が、我が家には卵焼きを焼く四角いフライパンがない。。。あるのは普通の丸いフライパンのみ。はたしてこれで奇麗な形の出し巻き卵が焼けるのだろうか??しかも普通の卵焼きと違い出汁がたっぷりを入る。出汁をたっぷり入れた方が食べる瞬間に出汁の香りを楽しめるはずだ!なにはともあれ、作ってみよう。

 

 

材料(2人分)
2個
出汁 100ml
薄口醤油 大さじ1/2
みりん 小さじ1
甜菜糖(砂糖) 大さじ1/2 小さじ1
サラダ油 焼くとき用

 

 

出し巻き卵を作ってみた!失敗しても美味しくて奇麗な仕上がり

 

完成!
丸いフライパンでも、あとで巻きすで形を作れるのでなんとか形になりました^^フライパンで焼く時は、形を気にするより焼き加減の方が大切ですね。

ふわふわで出汁もしっかりきいてて、とって美味しかったですよ。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)