「※必読をお願いします」秋冬服をご注文前にとても大切なお願いがあります。

 

「※必読をお願いします」秋冬服をご注文前にとても大切なお願いがあります。

 

 

 

秋冬服をご注文前にとても大切なお願いがあります。

 

 

 

いつもARATA HOUSEのお洋服をご注文頂いている皆さん、これから秋冬服の購入を検討されている皆さんはこのブログを読んで頂いてから購入をお願いします。少しお手間をかけますが、皆さんの愛犬が着るお洋服の着心地に関わる大切なお話です。

 

 

 

このブログに書いている事を要約すると

 

 

 

お洋服のサイズに関わる内容以外はAくらぶFacebookグループのみでの対応となります。「お洋服をカスタマイズしたい。雑談をしたい。遊びに行くのでスケジュールを確認したい。」というお問い合わせに対しての対応方法と、よりコミュニケーションを深めながらお洋服を製作したいのでAくらぶFacebookグループに入って下さいと言うお願いです。

 

 

 

現在のご注文状況です。

 

 

 

8月も中旬に差し掛かり秋冬服のご依頼が増えきています。過去3年間のご注文状況を振り返ると8月中頃から大きくご注文が増え、10月末頃が一番のピークなります。と言うのも10月15日頃がまでのご注文が年内発送の期限となってきます。本日時点(8月9日)で10月2日頃までの製作スケジュールは埋まっています。

 

 

 

お問い合わせも増えています

 

 

 

お洋服のご注文と同時にお洋服に関するお問い合わせも増えてきています。このようなお問い合わせが多いです。

 

 

  1. サイズの測り方がわかりません
  2. どのサイズを選べばいいですか
  3. オススメのお洋服はどれですか
  4. お届けはいつ頃になりますか
  5. 注文の仕方がわかりません
  6. サイズの調整をお願いします
  7. フィッティングセッションに行きたいです
  8. リブの色を違う色に変更したいです
  9. 生地を組み合わせたいです
  10. イタグレ、ミニピン以外なのですが製作可能でしょうか

 

 

 

大まかに分けるとこのような問い合わせが多いです。お問い合わせのお返事までどれぐらい掛かるかなどは「お問い合わせに関してのあれこれ。」にまとめていますのでお読みください。

 

 

 

 

 

 

ここからが重要です!!

 

 

 

お問い合わせのご返答範囲について

 

 

 

過去に何度かブログなどでお伝えをしておりますが大切な事なので改めてお伝えします。

 

 

 

ARATA HOUSEは夫婦とイタグレBuono!がやっている小さな小さな犬服屋さんなので、「早く!」「たくさん!」「安く!」がとても苦手です。

 

 

 

オンラインサロン|ARATA HOUSE CLUBとはにも書いてますが、ARATA HOUSEを初めて4年ほどが経ちました。ショップの会員数が1,000名を超えて、各SNSのフォロワーも1,000名を超えてきています。ARATA HOUSEへ興味を持ち関わる方の数が増える事は嬉しい事でですが反面窮屈だと感じる事もあります。例えばLINE@へのご連絡だけでも夏場で1日で20から50件ほどのご連絡があります。お返事を考えているともう夜中てことも度々あります。冬になるととんでもないことに1日100件・・・。これを犬服の製作を行いながら夫婦二人でお返事や質問に答えています。(続きは以下のリンク先で読んでください。)

 

 

 

ARATA HOUSE CLUBとは

 

 

 

ですがこのままではお洋服の製作自体に支障が出てきますので、本日、2018年8月9日、以降は以下のようなスタンスでお返事をさせて頂きます。特に下の5つをご検討の方にとっては大切です。

 

 

 

次の5つに関わる事はLINE、メール、その他SNSではお返事できません。

 

 

  • リブの色を違う色に変更したいです
  • 生地を組み合わせたいです
  • イタグレ、ミニピン以外なのですが製作可能でしょうか
  • 雑談をしたい。
  • 遊びに行くのでスケジュールを確認したい。

 

 

 

ショップ掲載以外のお洋服カスタマイズ希望のやり取りなどは、AくらぶFacebookグループのみで情報を共有していきます。 LINEやその他SNSでのカスタマイズのやり取りはお断りをしていきます。LINEではサイズ感のやりとりのみになります。その理由としては同じようなご質問が多くそこに多くの時間を取られるのを避けるためです。Aくらぶ内では皆さんで情報を共有し、よりスムーズに返答をしていければと考えています。そしてその事により同じ様にカスタマイズされる方の参考になる情報が溜まり、メンバー皆んなでお洋服作りを楽しんで行けたらと考えています。

 

 

 

例えばこんな感じで投稿して頂いております。(AくらぶFacebookグループは非公開オンラインサロンですのでリンク先の内容は参加後に閲覧できます。)

 

 

 

「この生地、追加仕入れの予定はありますか?」

 

 

この投稿によって他のメンバーにも在庫がなくても聞いて良いんだと感じてもらえたと思います。

 

 

 

「フィッティングセッションの日程調整」

 

 

これはコメント内でのやりとりですが、これを見た他のメンバーが一緒に参加される流れになりました。

 

 

 

「オリジナルグッズの依頼」

 

 

この投稿によって他のメンバーもオリジナルのグッズを作ってもらえる事を知ったと思います。

 

 

 

その他にもAくらぶメンバーのみが選べるお洋服のカラーなども展開して行く予定です。

 

 

 

現在Aくらぶは50名程度を目処に募集をしており、残り15名ほどになっています。上限に達した後のメンバー追加は状況を見ながらとなりますので未定です。

 

 

 

わかりにくい点、もっと詳しく聞きたい事があればお気軽に聞いて下さい。

 

 

 

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です