お願いと言うお願いを出せるオンラインサロン

お願いと言うお願いを出せるコミュニティ

2018年7月30日Aくらぶより

 

 

 

トントンとん。トントンとん。なんでしょうこれは。わかる人にわかる、わからない人はAくらぶへ。さぁ今日もごり押し時間です*^^* 昨日のごり押し??の成果か今日も数名の方が新たに参加してくれました!!!!ほんと嬉しい、ごり押しでもだめ押しでもなんでも良いから伝わればOK!!結局、コミュニティはある程度の人数(最低50人〜)が集まって初めて健全に進んで行くと考えているのでそこまではごり押しゴリゴリ押しで行きます。その先は・・・?NOプラン、そうなってから考える。なにも何の無いのにごちゃごちゃ考えても始まらないでしょ。

 

 

 

それはそうと昨日の。

 

 

 

 

 

 

「犬服作りに興味がある人も集まれー。同業者もOK!?犬服の製作動画もどんどん公開してるよ。」

 

 

 

が想像通り反響がよくて、嬉しいです*^^* 迷わず参加する人もいれば、迷う人もいるこの差は何でしょうね。まさか100円が高いと感じた。。。それなら参加しない方がいいね。もしくは実名が苦手と感じた、、、それならもっと参加しない方がいいね、そもそも俺たちは実名でやっているうのでどこの誰だかわからない人に参加されても・・・いやだーーー!!!!そんな人に個人情報だだ漏れになるのは嫌だぁーーー!!!!悩んでいる人は参加しないが正解です。

 

 

 

さて今日の本題はAくらぶ内で「とある本音のお願いをお願い」をした話です。

 

 

 

いまこのブログを読んでいる「あなた」最近、本音で誰かとちゃんと話をしましたか。もし本音で話をしたとしてそれっていつぶりですか。人は年をとればとるほどに人の気持ちや感情を理解した気になってしまうけど、実は何にもわかっていない人がほとんど。そう!こう言う俺もほとんど人の気持ちなんてわかっていない、でもその前提でちゃんと本音を言えるか。わかった気になって体裁を取り繕って話をするかがその人の生き方に関わる大切な問題だと感じます。

 

 

 

SNSと言う環境になると良いとこの、ぶりっ子ちゃんがとても多い98%の人はぶりっこちゃん。

 

 

 

そんしてぶりっ子ちゃんは、影で愚痴る愚痴る、、、そんな暮らし方をいつまで続けるのでしょうね。んん?なんかよくわからない展開に?Aくらぶを始めてからよくわからない質問がLIENに届くの洗脳されたのかも、、、質問ならもっとわかりやすく丁寧に書いてね。

 

 

 

悩み事があるならAくらぶで皆んなに聞いてもらいましょう。その方が解決が早いですよ!だってみんな自分の言葉でしゃべってくるから。

 

 

 

なんか今日はとことんアンバランスな感じで書こう。

 

 

 

昨日の

 

 

 

 

 

 

この内容です。とりあえずこんな感じになるみたい。

 

 

 

-目次-

 

01.デザインイメージを考える…どんな時に着る服にしようかな?

 

02.愛犬の洋服サイズを知ろう…生地を買う前に愛犬の採寸をする

 

03.デザインに合った生地を探す…生地屋さんに行くか、ネットで探す

 

04.生地の選び方…伸縮度合いなど生地の質感の確認ポイント

 

05.生地購入…何センチ買えば愛犬の服が作れるだろう?(ロンパースの場合/スタンダードの場合)

 

06.服の型紙…型紙を用意する。

 

 

 

これだけの内容が100円でいい理由も昨日のブログを読めばわかります♪

 

 

 

最近自分の文章を読み返すのが面倒なのでこれからは、「誤字脱字どんまい*^^*」でお願いします。