私のプロフィール③「恋愛も就職も順調だったのに、寿退社のはずが23歳で結婚破談で無職に・・・誰の為の結婚なの?」(1,264文字)

公開:

 

 

 

私のプロフィール③「恋愛も就職も順調だったのに、23歳で結婚破談・・・誰の為の結婚なの?」(1,264文字/写真3枚)

 

 

 

前回の「私のプロフィール②「スポーツ推薦で高校に行き、親子推薦で大学に行く。」」の続き

 

 

 

就職 リンク・インターナショナルに入社。

 

 

 

関西初出店。梅田阪急のTheoryでオープニングスタッフで配属となった。客層もよく、スタッフ同士も年齢層も幅広かったがオープニングスタッフとゆうこともあり仲が良かった。一番年下だったからかわいがってもらった。彼から進められ就職したが、その後お別れして、同い年の彼ができた。まだ相手は大学生だった。

 

 

 

そして梅阪に1年務めたぐらいに移動になり心斎橋BALの(今はBALはなくなりユニクロになってる)TheoryのセレクトショップPLST勤務になった。働くメンバーも変わり、年代も近い人が集まってたからかまたまた仲良く仕事後もよくご飯したり楽しい事ばかりしていた。丁度心斎橋BALの裏路地に入ったところに「テキラ☆スターズ」とゆう店があった。大好きなお店。

 

 

 

夜は彼氏さんがBARで昼間は彼女さんのランチ♪このお姉さんのランチがめちゃくちゃ美味しくってほぼ毎日食べに行ってた。いっぱい話も聞いてもらった。今はもう無いのが残念。実家がどこだったか島根だったかな?帰ったらしいとゆう噂!?会いたし、ランチをもう一度食べたいな♪

 

 

 

23歳で結婚破談・・・誰の為の結婚なの?

 

 

 

そして約2年経ったか経たないかぐらいの時にその時お付き合いしていた彼が大学卒業と共に実家の岡山に戻り就職するとゆうことで、遠距離になるなぁと悩んでいたら、彼のお母さんが、いずれ結婚したくて遠距離続けるならば、結婚したら?費用は出してあげるよ。って。それで、仕事を辞めて岡山に嫁ぐ準備に入った。結婚式場にドレス、住まいまで決めてたのに、破談。

 

 

 

破談理由は、結婚式の日取り。彼の誕生日にしようとなり式場に仮予約した。ただその日が仏滅だった。私のおじいちゃんに日取りのことを伝えると、仏滅はあかん。日取りを考え直してもらいたく彼に連絡して相談するも、彼の母がうちの息子の誕生日の日がたまたま仏滅なだけで何があかんの?的な感じだったかな?なんだか分からんままに、一旦白紙に戻す!って言われて、呆気なく破談。

 

 

 

結婚式の準備の中でも、はじめは大阪と岡山の間をとって招待客のことも考え神戸にしようってゆってたのに、式場ここがいいんちゃう!って岡山で決めることになったり、ドレスを私の母と決めるって言うてたのに、先にドレス決めるし、家はスープの冷めない距離でと車で5分ぐらいのところになるし。。。と良いお母さんなんだけど、だんだん誰の結婚式なんだかこっちの意見があまり通ってない感じにもなってたので私の母も流石に日取りのことで、勝手に一旦白紙と言われ、だまってられへん!的な感じで白紙どころか、完全に終わり。一方的に白紙。にびっくりと怒りで私も彼の事は好きだったがもう結婚は無い。と伝えた。

 

 

 

これが23歳の頃だった。

 

 

 

破談になりショックで丸一日部屋に閉じこもり布団の中で泣きじゃくった。散々泣いたら疲れて涙が出なくなり、次の日にはケロッと立ち直り就職活動し始めた。これまた近くにおしゃれで人気のセレクトショップがあった。つづく。

 

 

 

その頃の私が読んでいたのは「村上春樹」だった。

 

 

 

 

 

 

 

<< 私のプロフィール② 私のプロフィール④ >>

 

 

 

 

 

 

ARATA HOUSE CLUBとは
ARATA HOUSE CLUBとは

 

 


この記事が面白かった、役に立ったを感じたらお鼻をポチッとクリックして下さい。犬ブログランキングに参加しています。皆さんのクリックでランキングポイントが入ります。1日1クリックで応援してもらえると嬉しいです。

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)