犬服・犬寝袋の発送日に関して

「開催内容決定」2018年4月8日(日)愛犬と一緒に!「感じる」「聞ける」「知れる」”愛犬との暮らしを考える時間”

淡路島にある犬服屋「アラタハウス」が 2018年4月8日(日)フラワー&カフェ ラウーベで 愛犬と一緒に「感じる」「聞ける」「知れる」をテーマに 皆さんの愛犬に合った犬服を提案します。

 

2018年4月7日 追記:フィッティングセッション(個別採寸/別途料金)予約状況を更新しました。採寸予約が入っている時間は採寸予約の方へのサービス、接客を優先させて頂きますのでご理解の程、よろしくお願いします。

 

 

 

2018年4月8日(日)に開催する”愛犬との暮らしを考える時間”の詳細が決まりました。今回の催しは淡路島にある犬服屋「アラタハウス」が2018年4月8日(日)フラワー&カフェ ラウーベで愛犬と一緒に「感じる」「聞ける」「知れる」をテーマに皆さんの愛犬に合った犬服を提案します。ただお洋服を提案するのではなく、皆さんと愛犬の暮らしを振り返りながら本当に愛犬にとって快適であり、必要なお洋服を見つけ出すきっかけになればと考えています。

 

 

 

よっちゃん
お会いできるのを楽しみにしています

 

 

しんちゃん
特典やお願い、オフ会の事も書きましたので最後まで読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

「感じる」

 

当日はARATA HOUSEで販売しているお洋服の生地と、我が家のBuono!のお洋服を全て見ていただけるようにしています。皆さんは普段、インターネットを通じてお洋服を購入されていると思います。だからこの日は実際に愛犬が着るお洋服の生地を手に取り、質感や伸縮性、色味など直接、生地を手に取らないとわからない事を感じて下さい。お洋服はかっこいい、可愛いも大切ですが、時には愛犬の命を守る役割もはたします。同じ犬種でも伸縮性がある生地を好む犬もいれば、厚みのある生地を好む犬もいます。多種多様な生地の中から愛犬にあった生地を見つけましょう。

 

 

 

「聞ける」

 

お洋服選びに慣れてきても、初めてでも色々な悩みがあるものです。この日は普段から色々な犬種のお洋服を製作している私達だからこそ知っている事をお伝えできれば考えています。例えば生まれて半年ほどの犬にはどんな服を着せる事が愛犬の為になるのか。お腹が弱い(冷え性)な犬にはどんなお洋服が最適なのか。お洋服の洗濯の方法、干し方もそうですし、購入したお洋服のサイズが合わない時の対処の仕方など、なんでも聞いてください。淡路島の暮らしや、イタグレの育て方などの質問も大歓迎です。

 

 

 

「知れる」

 

犬服を製作している人に会う機会はほとんど無いと思います。どんな考えで、どんな人が皆さんの愛犬のお洋服を製作しているのか気になりませんか。この日はお互いに顔をみてお話ができるとても価値のある日です。私達のこと、皆さんのこと、お互いの愛犬のこと、そして来られた方同士がお話する機会もあると思います。色々な方の愛犬との暮らし方を知る事で、色々なアイデアや、もし問題を抱えていたら問題解決の一歩になるかも知れません。

 

 

 

この3つの事を通して”愛犬との暮らしを考える時間”になれば私達も嬉しいです。犬と暮らしている、犬服に興味がある、もうこれだけでお互いの共通点は十分です。犬種は問いません!お気軽にお越しください。もちろん!我が家のイタグレBuono!もいます*^^*

 

 

 

 

「開催内容決定」2018年4月8日(日)愛犬と一緒に!「感じる」「聞ける」「知れる」"愛犬との暮らしを考える時間"

 

 

Buono!
ぼくにも、あいにきてね♪♪

 

 

 

イベント概要

 

 

 

名称

 

・愛犬と一緒に!「感じる」「聞ける」「知れる」”愛犬との暮らしを考える時間”

 

 

 

日時

 

 

・2018年4月8日 日曜日 am11:30-pm16:30(雨天決行)

 

・予約の必要はありません。

 

当日は皆さんの愛犬の個別採寸は行いません。私達が皆さんの愛犬にメジャーを当てる事もありませんが、事前に採寸予約が入った場合は採寸予約の方へのサービス、接客を優先させて頂きます。予約状況は下記の予約状況表をご覧ください。その場合も会場への入場は可能です。個別での採寸をご希望の方は当日までに「皆さんの愛犬を「採寸」して「オーダーメイドの服」を製作するにあたってのお願い」をお読みいただきお申込みください。(採寸には料金がかかります。)

 

スタッフは私達夫婦2名のみです。そして会場は6畳ほどスペースになりますので、混雑した場合は、先に来られた方を優先して、一時的に入場を制限させていただく場合もあります。

 

・フィッティングセッション(個別採寸/別途料金)予約状況表 2018年4月4日am9:00 時点

 

時間 状況
11:30-12:00
12:00-12:30 予約あり
12:30-13:00 予約あり
13:00-13:30 予約あり
13:30-14:00 予約あり
14:00-14:30 予約あり
14:30-15:00 予約あり
15:00-15:30 予約あり
15:30-16:00
16:00-16:30

 

 

 

場所

 

 

フラワー&カフェ ラウーベ 2階 兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2

 

 

 

 

 

入場料

 

 

・無料(商品の購入、私達が皆さんの愛犬を採寸する場合は料金が発生します)

 

・駐車場は併設されています。(無料)

 

・小さなドッグランも併設されています(無料)

 

 

 

入場資格

 

 

・参加犬種は問いません。

 

#イタリアン・グレイハウンド #ウィペット #チワワ #マルチーズ #トイプードル #ポメラニアン #ペキニーズ #ブリュッセルグリフォン #ヨーキー #ヨークシャテリア #ジャックラッセルテリア #パピヨン #シーズー #ミニチュアシュナウザー #ウェスティー #ミニチュアプードル #ミニピン #ミニチュアピンシャー #サルーキー #ウィペット #日本テリア #チャイニーズ・クレステッド・ドッグ #スタンダード・プードル #小型犬全般 #中型犬全般 #MIX犬

 

・ARATA HOUSEのお洋服に興味がある方、愛犬と暮らされている方またはその家族

 

・犬服ショップの運営者(法人/個人問わず)は参加をご遠慮下さい。もし来られる場合は他のお客様の迷惑となる可能性がありますので事前にお問い合わせください。

 

 

 

参加特典

 

 

当日、お洋服のご注文を予定されている方は事前に「ARATA HOUSEショッピング」に会員登録して頂いていただけると当日のお支払いなどの手続きがスムーズになります。(お洋服の発送をヤマト運輸との連携システムで行っていますのでご注文時は必ずショップ会員登録が必要となります。)

 

 

 

ARATA HOUSEショッピング

 

 

 

尚、当日完成品以外のお洋服をご注文頂いた場合は、ARATA HOUSEではご入金後の製作開始となっております。商品発送までご入金を頂いてから45営業日ほどお時間を頂いております。実際の日数ですと約60日後の発送となります。製作状況によって7営業日ほど発送予定日が遅くなる可能性もございます。営業日は、土曜日・日曜日・祝日・年末年始休業日を除く平日となっております。

 

 

 

・特典1 当日のみ、お洋服がお得に買える特典を用意しています。お洋服はショップ掲載と同じものとなります。当日、現金でお支払いを頂いた方のみ通常価格の30%OFFで提供させて頂きます。カード決済、コンビニ決済の方は通常価格となります。(お洋服のお届けは2018年6月8日頃となります。)

 

・特典2 お買い物をして頂いた方、先着3名様に淡路島で当日収穫された新鮮な野菜/果物をプレゼント

 

・特典3 お越し頂いた方全員(家族単位)にショップで利用できる5%OFFクーポンをプレゼント

 

・特典4 その場で我が家のイタグレBuono!と一緒に写真を撮り、SNSに掲載する際に「#aratahouse」とタグを入れて頂くとショップで利用できる15%OFFクーポンをプレゼント

 

・特典5 当日限定の商品も用意する予定です。

 

・特典6 バリケンネルカバーの実物を見れます。

 

 

関連記事:「お得なクーポンについて」入手方法と使用方法

 

 

 

持ち物

 

 

・マナーベルト(カフェ内、会場内はマナーベルトを着用してください。着用していない場合は入店できません。)

 

・普段の散歩アイテム

 

・飲食物のご用意はありません(カフェでは提供されています。)

 

・採寸セット メジャー&筆記用具があると便利です。 私たちは以下のメジャーを使用しています。皆さんの愛犬の個別採寸は行いません。メジャー&筆記用具はお貸しできません。

 

 

 

 

こんな雰囲気です

 

 

 

 

 

注意事項/お願い

 

 

フラワー&カフェ ラウーベ はドッグカフェではなく、愛犬も同伴できるカフェです。カフェ内、会場内はマナーベルトを着用してください。飼い主としてのモラル(犬を飼っていない方が嫌がる行為)、マナー(排泄物の掃除)を守れない方は参加しないでください。参加されてもご一緒に楽しい時間を過ごせないと想います。

 

 

・皆さんの愛犬の個別採寸は行いません。個別での採寸をご希望の方は当日までに「皆さんの愛犬を「採寸」して「オーダーメイドの服」を製作するにあたってのお願い」をお読みいただきお申込みください。(採寸には料金がかかります。)

 

 

・犬服ショップの運営者(法人/個人問わず)は参加をご遠慮下さい。もし来られる場合は他のお客様の迷惑となる可能性がありますので事前にお問い合わせください。

 

 

・犬服の作り方、ショップ運営方法に関しては個別でご相談を受けていますのでお悩みの内容を添えてお問い合わせ下さい。(料金がかかります)

 

 

・当日は次のようなお話は今回お集まりいただくテーマとは異なりますので控えさせて頂きます。犬服製作に関する技術的な内容、生地仕入れ方法や仕入先、ショップ運営のノウハウ、その他、上記のテーマから外れる内容。(料金がかかります)

 

 

・愛犬とのサンセット撮影の予定はありませんが、ご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。(料金が10,000円/税込〜)

 

 

・他の参加者への何らかの勧誘販売行為は禁止です。

 

 

・我が家のBuono!を人間が立ったままの状態で抱っこする事はお止め下さい。何らかの弾みで飛び降り骨折する可能性があります。(他の参加者の愛犬を抱っこされる場合も飼い主さんの了解を得られる事をオススメします。)

 

 

・貴重品の管理、会場内での盗難、事故、ワンちゃん同士、参加者同士でのトラブルはARATA HOUSEでは一切の責任を負いかねますので何卒ご了承下さい。

 

 

 

以上となります。モラルのある方にとっては当たり前の内容も記載させていただいておりますが、中には考え方が大きく違う方もいらっしゃいますので、イベントの際には事前に私達の考えをお伝えしております。

 

 

尚、ARATA HOUSEではお電話での対応は一切行っておりませんのでご了承ください。LINEでのお問い合わせが一番漏れもなく助かります。その他のSNSはお返事までにお時間をいただく場合もあります。

 

 

 

 

「開催内容決定」2018年4月8日(日)愛犬と一緒に!「感じる」「聞ける」「知れる」"愛犬との暮らしを考える時間"

 

 

 

皆さんとお会いできる事を楽しみしています。あとイベント中はゆっくりお話を出来ないかも知れないのでイベント終了後に気軽なオフ会でもできればと考えています。コンビニで飲み物と軽食を買って気楽な感じで考えています。参加ご希望の方がいれば場所を用意しますのでLINEより人数を教えてください。時間は当日の17:00〜20:00ぐらい、参加費500円/人ぐらいで考えています。

 

 

 

 

 

コメント・質問などお気軽に。