冬は、生命の水が旨い。

公開:

 

 

 

冬は、ウイスキーが旨い。

 

 

 

ウイスキーの名前の由来はなんですか?

 

 

 

ウイスキーの名前の由来はなんですか?
ウイスキーの名前の由来はなんですか?ゲール語で「生命の水」という意味のウシュクベーハー(Uisge-beatha)が語源と言われています。

 

 

 

最近はいちいちビールから始めない。いきなりウイスキーから始める。そしてロックが好み。本来はストレートでもいいのだろうが空腹に強烈に香るのでやめている。

 

 

 

安くて、旨くて、酔える酒だと想う。このあたりの酒はビールよりも発泡酒よりもお手頃だと想う。いちいち計算をしていないが、4000mlのウイスキーは普通に飲んだら、2週間はかかる。妻曰く「発泡酒飲むならウイスキーの方が安いね。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の海に日が暮れて、夕食と共に飲み始める。

 

 

 

 

 

 

ハイボールで気分を一新し

 

 

 

 

 

 

ロックで香りとアルコールを楽しみ

 

 

 

 

 

 

ここちい酔いと共に

 

 

 

 

 

 

最後はこれで終わる。いろいろと楽しめる事もウイスキーの楽しさ。冬は始まったばかりさて次は何を飲もう。

 

 

 

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)