愛犬のお洋服選びが難しい。生地の柔らかさ、伸縮性、色合いがわからない?そんな時はよっちゃんがお手伝いします!

公開:

 

 

 

愛犬のお洋服選びが難しい。生地の柔らかさ、伸縮性、色合いがわからない?そんな時はよっちゃんがお手伝いします!

 

 

 

秋冬に向けて愛犬のお洋服の準備は進んでますか?

 

 

さて今週末からお盆休みという方も多いと思います。お盆が終われば季節はだんだんと秋に向かい気がつけばいつの間にか冬に。春もそうですが、秋も涼しくなったなぁと思ったら一瞬で終わる季節です。

 

 

 

秋は愛犬のお洋服もお洒落さと同時に防寒着として役割も必要になります。ここ数日、秋冬に向けてのお洋服のご依頼が増えてきます。皆さん定番から新作と3着ほど選ばれる方が多いように感じます。中には何着も依頼すると何だか他の皆さんに申し訳ないとお気遣いをいただく事もありますが、予め8月からご依頼が重なることは想定していますので、製作スケジュールにゆとりをとっていますので今年は商品発送までご入金を頂いてから45営業日で製作を進めて行けると思います。たぶんです・・・。

 

 

 

生地感を伝えることはLINEやメールでは難しい?

 

 

お洋服選びに慣れた方は生地感などに悩んだ時はLINEなどで確認されてお洋服をご依頼いただく事が多いですが、初めてARATA HOUSEをご利用いただく方や、今年パピーを迎えられて初めてのお洋服を選ばれる方はLINEなどのやり取りでは伝わりに難い事が多いです。

 

 

 

実際の生地の柔らかさ、伸縮性、色合いが分からないので、なかなかお洋服を依頼できないその気持ち、私たちもよく理解できます。私たちがお洋服の生地を仕入れる際に、生地感が分からないまま仕入れるのはとても難しく悩みます。だから基本的には生地を触ってから仕入れるようにしています。

 

 

 

お洋服にとって大切な事は?

 

 

ズバリ!!柔らかさ、伸縮性、色合いだと思います。でもこれは実際に生地を触ってもらうことでしか伝えるのは難しいです。そこでARATA HOUSEでは以下のようなサンプル生地をお送りするサービスを行っています。無料ですので生地感に悩まれた方は是非、ご利用ください。皆さんと愛犬のお洋服選びに少しでも役立てば嬉しいです。

 

 

 

犬服のサンプル生地をお送りしています。生地の柔らかさ、伸縮性、色合いを感じて下さい。

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)