9月、10月の犬服を更新しました。初めてお洋服をご依頼いただく方に読んで欲しいこと。

公開:

 

 

 

犬服|All seasons clothes|ボーダーニット|選べる4タイプ×3カラー(ベージュ/グレイ/ネイビー)

 

 

 

まだ季節は夏本番ですが、ARATA HOUSEでは本当にお洋服が必要な季節にお届けが出来るように早めに秋物のご提案をしています。2014年からの傾向ですと8月上旬頃より秋冬物のご依頼が急激に増えてきます。ピークは10月中頃ですがその頃のご依頼は年内にお届けが出来ないケースが2年連続で続いています。出来る限りご依頼がまとまらないように色々な改善をしておりますが、夫婦二人の小さなショップですので一日に製作できるお洋服に限りがあります。

 

 

 

休日や徹夜をして製作するとどこかで無理が生じて結果的にお洋服を楽しく製作する事が出来なくなり、ご依頼いただいた方にも迷惑をおかけするので、休むときは休む。一日の製作時間を決めるなどして、ご依頼いただいたお洋服をいつも新鮮な気持ちで製作できるように心がけています。そして我家の愛犬イタグレBuono!との時間も大切にしていますので、状況によっては発送日が遅くなる場合もあります。

 

 

 

通常はご入金後の製作開始となっております。商品発送までご入金を頂いてから45営業日ほどお時間を頂いております。実際の日数ですと約60日後の発送となります。製作状況によって7営業日ほど発送予定日が遅くなる可能性もございます。(2017年8月1日時点では通常通りの期限でお送り出来ております。)営業日は、土曜日・日曜日・祝日・年末年始休業日を除く平日となっております。

 

 

 

こんな想い出を持って製作をしています。以前、書いたブログですがお読みください。

 

 

 

犬服を作るということ「ぼく がんばったのに はんばい しないの?」

 

 

 

このブログにも私たちの気持ちを綴っています。

 

 

 

半年程前にとある犬服を製作している。正確には犬服を製作していた方のブログを拝見しました。このような事が書かれていました。「服を作るのが大好きで、たくさんの方のご依頼を受ける内にいつの間にか、愛犬と接する時間が少なくなっていました。そんな時間を数年過ごすうちに愛犬が年をとり、犬服作りを止めて愛犬との時間を大切にしたいと感じ、応援していただいた方には申し訳ないですが皆さんのお洋服を作る事を終わりにしたいと思います。」うる覚えな記憶ですがこんな感じの内容だったと想います。

 

 

 

どんな仕事をしていても、幸せな部分と、我慢の部分はあるかと想いますが、妻とBuono!はとっても素敵な縁で結ばれた生き物どうしだと感じる事が多々あるので、好きで始めたお洋服作りと、Buono!との時間を楽しく過ごしてもらうために。いつも妻に言っている事があります。「たくさんのお洋服を作らなくていいから、依頼をしてくれた方が笑顔になる服を作ろう!時間は掛かっても良いから、着れば着るほど着心地が良い服になる。そんな犬服を作ろう!」と。

 

 

記事元:愛犬イタグレBuono!の「2才の誕生日」に感じた、少しの葛藤と、大っきな喜び。

 

 

 

私と最愛の犬の暮らしの中にある服|ARATA HOUSE PURE

 

 

 

9月の気温

 

 

 

 

 

 

9月の犬服へ

 

 

 

「犬服 イタグレ服 ミニピン服」2016年 秋冬新作 ”ぬくぬく、あったか。” 中綿キルト「一緒に暮らす人も心地いい。」

 

 

 

10月の気温

 

 

 

 

 

 

10月の犬服へ

 

 

 

 

数に限りがありますが「お急ぎ便」をご利用いただければ夏服を「7営業日以内に発送」する事も可能です。

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)