一日の始まり、一日の終わり。と、珍しくイベントの予告的な話。

公開:

 

 

 

「淡路島の暮らし」一日の始まり、一日の終わり。

 

 

 

今日から八月が始まった。

 

 

 

日本の湿気の多い気だるい夏も、自然の近くで暮らしているとワクワクする。本格的な夏に嬉しくなる毎日。朝起きて、窓から見える海を見ると仕事のやる気が一気になくなる。海で泳ぎたくなる・・・。人生の中で我武者羅に働く時期もあれば、小さなことは考えず気ままに過ごす時期もある、だから人生は面白い。

 

 

 

am5:30頃に目が醒める。よっちゃんが土鍋で炊いた白飯を塩おにぎりにして、玉葱のお味噌汁と一緒に食べる。大阪に暮らしていた頃は品数がある朝食も好んで食べていたが、今はこれぐらいシンプルな朝食が嬉しい。体も喜ぶ。朝食を食べ終え海に見に散歩に行く。ついでに愛犬も連れて行く。午後からさらに暑くなりそうなので足を伸ばして丘にある芝に向かう。

 

 

 

ぐいぐいリードを引っ張り嬉しそうなイタグレBuono!

 

 

 

「淡路島の暮らし」一日の始まり、一日の終わり。

 

 

 

芝に着くなりこの表情。俺も嬉しくなる。朝からそれなにりに暑いが、Buono!は飽きずに何度もボールを追いかける。そんな姿に見るとこの町に移り住んでほんとに良かった感じる。晴れていればいつでも、Buono!のこの表情が見れる。Buono!も今年で5才になる。いつまでもこんな元気いっぱいな姿を見れるわけではない。そんな事を感じながら散歩を終え自宅に帰る。

 

 

 

「淡路島の暮らし」一日の始まり、一日の終わり。

 

 

 

夕方、穏やかな夕暮れを見る。

 

 

 

そうそう夏の終わり?八月の終わり?頃にショップ会員限定「愛犬と一緒にBBQと海に沈む夕焼けを楽しむ夏休みin淡路島的な集まりをやろうかと、よっちゃんと話をしていた。大勢は何かと苦手なので人数限定になると思うけど。私たちがいつも行く、海辺でBBQをしながら、秋冬に向けたお洋服の話や、サイズ測り方の相談、スマホで愛犬を撮る時のコツなんかを実際にスマホで撮影しながらやろうかと。インスタに公開する時のちょっとしたコツとかも。タイミングが良ければ素敵な夕焼けシルエット写真も撮れるかも。

 

 

 

詳細が決まったらグログやSNSでお知らせします。

 

 

 

今週末も花火大会だし、中頃も花火にBBQ・・・まったく仕事のやる気が出ないけど、遊ぶ気がどんどん出てくる。いい感じ。そんな八月のスタートです。

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)