4年間かかった歯の矯正治療が終わって感じたこと「いつまでも美味しい食べ物を食べたい。」

公開:

 

 

 

4年間かかった歯の矯正治療が終わって感じたこと「いつまでも美味しい食べ物を食べたい。」

 

 

 

私事ですが。。。

 

 

 

もともとビーバーの様な前歯2本前に出てて、八重歯がある歯並びだった。かれこれ2013年だったかな?虫歯チェッ&治療してと親知らずを抜いたりして、矯正の為の準備に取り掛かって、無事2017年矯正治療完了しました。

 

 

 

矯正治療途中で、淡路島に引っ越したもんで、約2年半は淡路島から通ったため、より期間も延びてしまったけど、なんとか通い続けて終わった〜♪

 

 

 

100%のキレイな歯並びまではいかないけれど、以前よりかは断然よくなった。バランス良く食べ物を噛める様になったし、顔の左右のバランスも変わった気がする。。目も両方二重に!!ん?これは歳のせいかもしれないけれど、、、もともと奥二重でした。(((笑)))

 

 

 

4年間かかった歯の矯正治療が終わって感じたこと「いつまでも美味しい食べ物を食べたい。」

 

 

 

終了の日に、先生にビフォー・アフターの写真がほしいとゆったら、そんなん言われたん初めて(笑)って言われたけど。。出して貰った♪矯正した人は、ほしいよね!?あーこんなに動いたんや〜とか見たいやん♪

 

 

 

今後も、リテーナーは時々、寝てる間、装着し続ける。リテーナーとは、矯正での後戻りを防ぐための、マウスピースみたいなん。もう矯正の後戻りは無いとのことだけど、生きてる間は皆んな歳と共に歯は動くから、それを少しでも防ぐために装着。

 

 

 

これからは、淡路島の歯医者さんで、歯のメンテナンスは定期的に受けようと思う。歳とともに、歯も歳をとるから、いつまでも美味しい食べ物食べたいし♡

 

 

 

あ〜。始めの頃の、矯正器具で口の中が傷だらけになり痛かったり、しゃべりにくかったり、締め付けでしんどかったり、いろいろあったけど、終わってみれば、痛みなんてコロッと忘れちゃうのね(笑)とにかく、矯正が終わった事が嬉し〜い♪

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)