やっぱり海が好きだ!さぁ、海に行こう!「新作犬服|Eternal happiness Dolphin ring」

公開:

 

 

 

やっぱり海が好きだ!さぁ、海に行こう!「新作犬服|Eternal happiness Dolphin ring」

 

 

 

気候が良いのに室内にこもって作業をしていることが多い今日この頃。ものを作ったり、書いたり、考えたりするのが好きだからぜんぜん苦痛ではない、むしろ好きかな。でも室内で同じ体勢で作業ばかりしていると肩も凝るし、目も疲れるし、想像力も乏しくなる。

 

 

 

ふと机の前に目をやると、数日前からお洋服がおいてある。そう!よっちゃんが製作した新作の犬服。そうだ!撮影も兼ねて海に行こう!と言うことで近くの海に行く。この日の海は透明度も高く嬉しくなる。

 

 

 

やっぱり海が好きだ!さぁ、海に行こう!「新作犬服|Eternal happiness Dolphin ring」

 

 

 

広い砂浜に誰もいない。近くで落ち葉とか流木がかなりの勢いで焼かれているだけ。Buono!のリードを離してあげる。我が家に着た頃は、怖がり近づことしなかった波に積極的に行く。時折、無邪気に全力失踪♪ 疾走したり、突然立ち止まり海藻を加えたり気ままに遊んでいる。なんだか嬉しそうに見える。

 

 

 

まだ全然、撮影をしていない新作服を着て波打ち際でじゃぶじゃぶ遊ぶ。草が生えたところでゴロゴロ。まぁいいか、Buono!は楽しければそれでよし。小一時間遊んでいると夫婦らしき人がきたのでそろそろ帰ることにした。夫婦らしき人は砂浜に座り海を眺める。

 

 

 

帰り際に青い壁を見つけたので『はい!ポーズ♪」

 

 

 

やっぱり海が好きだ!さぁ、海に行こう!「新作犬服|Eternal happiness Dolphin ring」

 

 

 

はい。これで今日の撮影は終わり。散歩とBuono!の遊びと、目の休養と。こんな感じでいつも撮影している。なんて気楽なもんだ。Buono!も嬉しそう♪

 

 

 

自宅に戻り撮影した写真から数枚をピックアップしてショップに掲載する。最近、思うことがあるショップがBuono!のアルバムのようになってきた(笑)ショップの名前を「Buono!フォトギャラリー」にしようかなあ♪知っている人もいると思うけどBuono!専用のサイトもある。

 

 

 

ITALIAN GREYHOUND BUONO!

 

 

 

インスタがあればいらないじゃん!と言う声も聞こえてきそうだけど、SNSは運営会社の方針で突然使えなくリスクもある。そうなるといままでの写真が見えなくある・・・ショックじゃん!と言う事でBuono!専用サイトにも一言添えて写真を整理している。個人的にはインスタよりも専用サイト方が好き。

 

 

 

やっぱり海が好きだ!さぁ、海に行こう!「新作犬服|Eternal happiness Dolphin ring」

 

 

 

今回の新作は名前にこだわってみた。名前と言うか想いをこだわった。

 

 

 

「Eternal happiness Dolphin ring」に込めた想い

 

 

イルカが作り出すドルフィンリングは幸せの象徴として愛されています。◯(丸や円)は終わりがないことから、いつまでも続く縁起の良いものです。色鮮やかなアクアブルーにホワイトリングの生地は、美しい海に暮らすイルカからの贈り物のようです。皆さんと愛犬の暮らしに、幸せが届きますよに・・・そしてその時間がいつまでも。そんな想いを込めたお洋服です。

 

 

 

と、名前をつけておきながら少しくどかったかなと感じる部分もあるが、それはそれでいい。毎回いろいろ考えを巡らせ新作の服に名前をつける。時にはシンプルに、時には拘って。名前をつける時に気をつけている事がある。少し書くとすればそれは、

 

 

 

なんの為に犬服を作っているかと言うこと。私たちとBuono!との暮らしの中に犬服作りあり、その事に共感したり、興味を持ってくれた人が私たちの服を選んでくれる。製作を続けていると作る事に一生懸命になり、ただ作っているだけになることがある。それではダメ。そんな事は大量生産のお店に任せて、私たちはどんな犬が着てくれるか、どんな暮らしの中で犬服を必要としているかを考えながら作る。完璧に知る事は出来ないが、毎日少しずつ飼い主さんが色々な話を届けてくれる。

 

 

 

愛犬との出会いの話だったり、愛犬と遊びに行った話だったり、愛犬の病気のことだったり、家族の事だったり、新しく迎える犬の事だったり、遊びのお誘いだったりと本当に色々な話を届けてくれる。中にはまだお洋服を1着も購入していないのいろいろ話をして申し訳なく思ってくれる人もいる。私たちとしてはそんな事全然、気にしていない。ブログは「日々のできごと。感じたこと、想ったことをそのままに。」に書いているから、いろいろと聞きやすいのかも知れない。解る範囲でお話をしているが、逆に私たちも勉強になることもある。

 

 

 

何を言いたいかと言うと、私たちはせっかく時間をかけて犬服を作るのだから、着る相手の事を少しだけでも知って作りたい。時には知りすぎて面倒な時もあるけど、知らないよりは知った方が次の人の為になる事もある。そしてなにより私たちに犬服を依頼してくれると言う事は、飼い主さんの時間を使って稼いだお金を私たちに託してくれていると言う事になる。犬服屋を始める時に少し考えた事がある。1つ1つ手作りでやっていくか、大量生産の方法をとるか。どちらの方法でも可能な状況にあったが、手作り選んだ。やるからにはとことん地味な手作りした。今でも効率を上げる方法はいくつかあるが、よっちゃんに俺がそれはダメと言っている。

 

 

 

なんだか何を書きたいのかよくわからなくなってきた。今日はここで終わろう。

 

 

 

穏やかで綺麗な海の日もあれば、荒れ狂う海の日もある。それぐらい自然体なモノづくりのほうが好き。

 

 

 

購入ページ

 

 

 

 

他の犬が服を着ているから、着ていないからなど周りとの比較で判断するではなく。普段の暮らしや愛犬の性格、体調を読み取ってあげることも飼い主の優しさです。

 

 

 

イタグレ服を我家の愛犬に着せる10の理由|犬に服は必要?

 

 

 

だからこそ私たちが製作する犬服はいろいろな事を選べるようにしています。

 

 

 

  • 「aratahouse.com」犬服はタイプをショート、ハーフ、スタンダード、ロンパースから選べますので、愛犬の体型や体調、気候に合わせてお洋服選びを楽しんで下さい。サイズの調整は、±3cmまで無料で行っております。
  • 袖の長さ、ネック長さ、裏地のありなし、リード穴などのデザインを愛犬の個性や気候に合わせて自由に選ぶ事ができます。
  • ご注文はWEBで「アラタハウス」と検索していただくか「aratahouse.com」にアクセスしてショップよりお願いします。サイズ、デザインなどのご質問は「LINE @aratahouse」よりお願いします。

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)