「ありがとうございます。」が言えた日

公開:

 

 

 

 

 

 

 

いつも行く芝の綺麗な広場。

 

年がら年中お手入れをしてくれてるおじさんお兄さんがいる。

 

 

 

キャンプ場施設の一角でもある。

 

ドックランでもないので、Buono!はいつも人がいない日だけロングリードで走らせてもらう。もちろんオシッコウンチの後は水で流して片付ける。

 

 

 

普段地元のワンちゃんの散歩コースでもみんな利用している。普段から利用してる人がマナー悪かったら、犬禁止スペースになり兼ねない。それだけは避けたい。マナーを守るのは当たり前。

 

 

 

そんな芝には今端から端に大きな鯉のぼりが上げられてる。今年もこの季節が来たんだなぁ〜って思う。

 

 

 

数日、風が強く鯉のぼりが何匹か無くなっていたのを今日は芝に下ろしいつものおじさんが直してた。

 

 

 

挨拶はいつもするからなんとなく、私とBuono!の事は知ってるかと思う。

 

 

 

Buono!と芝を横断しておじさんに「こんにちは〜」

 

そしたら、おじさんが「今日はちょっとごめんね〜走らせてあげられなくて^_^」思いがけぬ挨拶以外にしゃべりかけてくれたおじさんに嬉しくてやっと言いたかった事が言えた。

 

 

 

「いえいえ!!いつもありがとうございます!!!!!」

 

 

 

いつも、Buono!を走らせてることを知っていて、温かい言葉を今日かけてもらって、正直うれしかった。

 

 

 

みんながみんな犬好きでもない。

 

うんちも拾わない人もいる。

 

おしっこのあとも水をかけなかったら、草木はいつか腐り枯れる。(草木以外の場所も同じ)

 

ドックランでは無いからよく思わない方もいるはず。

 

 

 

毎日手入れしてくれてる方からしたら、どう思うだろう?どう思ってるだろう?って気になってたから。少なからず、今日の言葉はいつも優しく見守ってくれているんだな。と感じた。

 

 

 

これからも、マナーを守りながら、人がいない時に、芝をお借りします。有り難い。

 

 

 

「いつもありがとうございます。」が言えた日

 

 

 

TODAY PREMIUM犬服|柔らかな縞模様と小さな物入れのお洋服|選べる3タイプ×3カラー(亜麻色/空色/紺青色)

 

 

 

「柔らかな縞模様と小さな物入れのお洋服」は、柔らかな風合いの裏毛ボーダー生地を使った季節の変わり目にオシャレに着れるお洋服です。どのタイプを選んで頂いても小さな可愛らしい物入れ(ポケット)が付いています。

 

 

 

物入れがあると不思議と中に何かを入れたくなります。「なに入れようかなぁ〜♪」とウキウキした気持に♪ モデルBuono!はポケットの中に大好きな○○を。

 

 

 

TODAY PREMIUM♪プレミアム犬服一覧

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)