イタグレBuono!の顔がどこか変??「愛犬に異変がある時に心がけていること。」

公開:

 

 

 

 

 

 

明け方Buono!の顔を二度見した。。

 

顔が違う?どこかが変。

 

薄暗い中、Buono!顔をジーと見ると、目頭ら辺が、腫れてる。

 

 

 

考えられる事は、最近耳付近をやたら強く掻くから目に爪があたった?

 

もしくは、前日の芝で虫かなんかに刺された?

 

 

 

とりあえず、腫れてる時の写真を撮っておいて、時間が経って腫れが酷くなったらその時病院へ行くのか決めようと思った。

 

 

 

この時した事は、

 

 

  1. 眼球が傷ついてないか
  2. まぶたの内側が充血などしていないか
  3. 腫れてるまわりに触れても痛がったり嫌がらないか
  4. どんな理由にせよ、清潔にした方がいいと考え、目のまわりを優しく拭いた

 

 

 

ごはんもしっかり食べるし、オシッコと便も絶好調。

 

動きもいつも通り。

 

ぐったりしていない。

 

 

 

そして、お昼過ぎぐらいかな⁈無事腫れはひいた♡

 

 

 

その後、また腫れる事もなく、良かった良かった。

 

 

 

我が家は、なんでもかんでもすぐは病院へ行かない。薬に頼らない。

 

様子を見てからどうするかをしんちゃんと相談する。

 

 

 

言葉を発しないから、心配だけど、あまり神経質になり過ぎると、犬との生活がなんて言うか、、しんどくなる⁈

 

多少の擦り傷や爪があたって腫れる事もある。

 

食べ過ぎで吐いたり、ちょっと冷えて下痢したり。

 

 

 

よほど、見当もつかない症状などの場合は、掛かりつけの病院に電話してからどうしたらいいかは相談する。

 

 

 

なんせ、今回のBuono!の腫れた目頭は無事治って良かったぁ♬

 

かわいいお顔が崩れちゃイヤイヤ(笑)

 

 

 

イタグレBuono!の顔がどこか変??「愛犬に異変がある時に心がけていること。」

 

 

 

TODAY PREMIUM犬服|ぱじゃま「小さなまる。」|選べる3タイプ×5カラー(ベージュ/ブルー/ピンク/パープル/ネイビー)

 

 

 

ぱじゃま「小さなまる。」は、人間の赤ちゃんのお洋服に使われる優しいベビースムースプリント生地で製作しています。どんな時も守ってあげたい。いつも心地よく過してほしい。そんな想いだけでこのお洋服を作りました。夏場の冷房をつけている時、抜け毛が気になる時、体調が優れない時などに優しく愛犬の体を包んでくれます。自宅でお洋服を着せたい時にちょうど良いデザインです。生まれたてのパピーちゃんにもオススメです。

 

 

 

TODAY PREMIUM♪プレミアム犬服一覧

 

 

 

 

いつでもお買い物

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)