淡路島の海を見ながら走る。

公開:

 

 

 

淡路島の海を見ながら走る。

 

 

 

冬場は運動量が極端に減る。体重には表れないが脂肪量が増える。脂肪量が増えると体も思考にもキレがなくなる。作業中の集中力もなくなる。

 

 

 

だからのんびり海辺を走ってきた。いつもに増して綺麗な海。でも道路にはポイ捨て、砂浜にはBBQの網、炭・・・週末明けは綺麗な場所が汚れる・・・綺麗な場所に来て汚して帰る。年々そんな人が増えているように感じる。地元のお婆ちゃんがそんなゴミをいつも綺麗に掃除している。

 

 

 

淡路島の海を見ながら走る。

 

 

 

空も綺麗に晴れ渡っている。いつもは高い場所をトンビが二、三羽旋回しているのだが今日はカモメが数羽旋回している。初めてみる光景に走るペースを落として暫く眺める。

 

 

 

淡路島の海を見ながら走る。

 

 

 

5kmほどを50分ぐらいかけてゆっくり走る。最近は息が切れないように、心拍数が上がらないように意識しながら走っている。この季節になるとのんびりしたランニングでも汗が出る。気持ちがいいと感じると同時に体が徐々に軽くなるのがわかる。

 

 

 

今週末から世間はGWに入る。俺には連休は関係ない。人が集まる場所に幸せを感じることが少ない、どちらかと言うと人が集まる場所は疲れる。だから連休もいつも通りの暮らしをするのが好き。

 

 

 

気候がよくなると海でのBBQも淡路島での暮らしの楽しみ。新鮮な魚介、肉、野菜を少しだけ持って人の疎らな海辺でゆっくりBBQをするのが好き。ビールを飲み、ウイスキーを飲み酔う。ぼーっと昼寝をして、愛犬のBuono!と海に入る。

 

 

 

夏は勝手に来る。夏の海で浴びるほど酒を飲みたいから明日も走る。

 

 

 

淡路島の海を見ながら走る。

 

 

 

淡路島の海を見ながら走る。

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)