犬服・犬寝袋の発送日に関して

すぐできちゃう牛乳グラタン

 

 

 

最近、晩ごはんは私が作る。笑

 

はじめて、この文章読んだ人は、え?普段作らないん?料理出来ひんの?って思うよね。。なので、もう一度発表します。

 

 

 

 

 

Buono!
あはは。

 

 

 

お互い仕事してるから、時間がある方が作ったり、二人で作ったり、なんといってもしんちゃん料理うまいんです。そんな感じの我家なのです。

 

 

 

で、話し戻して、最近晩ごはんを作ることが多い私。ハマってる簡単ごはんがある。

 

 

 

よっちゃん
牛乳グラタン

 

 

 

その日ある野菜を入れて、すぐできちゃう♪

 

鶏肉入れたり、玉ねぎ入れたり、ほうれん草入れたり、ブロッコリー入れたり、じゃがいもは必ずいれる。

 

 

 

淡路島といえば!新玉ねぎ〜♪

 

新玉にじゃがいも!!

 

今日はチョ~シンプル☆牛乳グラタン

 

 

 

玉ねぎスライスにじゃがいもも適度な厚さを残して輪切りの薄切り。フライパンに入れて具が浸るぐらいに牛乳入れてコトコトコト。

 

そこにコンソメ、塩コショウ、小麦粉少々。少しとろみが出るまでコトコトコト。

 

ある程度じゃがいもに火が通ったら、耐熱容器にオリーブオイル(今バター控えてますから。。)ぬって、流し込む♡後は、その時あるチーズを上にのせてトースターでじっくり焼く☆完成

 

 

 

しんちゃんはお酒も飲むから、お酒のあてにもなるし、ごはんのおかずにもなるし、パンにも合う。なんて簡単なんだ!そして美味しい。

 

 

 

しんちゃん
満腹満腹

 

 

 

すぐできちゃう牛乳グラタン

 

 

 

「TODAY PREMIUM」犬服|杢天竺ボーダーニット|選べる3タイプ×5カラー(ベージュ/ネイビー/グレイ/シルバー/ブラウン)

 

 

 

「杢天竺ボーダーニット」は、とってもシンプルなデザインですので、お散歩やお出かけはもちろん、着心地もとっても良いので家着にもピッタリです。各部位のデザインを自由に選択できますのでお好みのデザインにカスタマイズしてお洋服選びを楽しんで下さい。

 

 

 

TODAY PREMIUM♪プレミアム犬服一覧