素直な気持ち。

公開:

 

 

 

素直な気持ち。-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

またまたポストに可愛いお便りが♡差出人のお名前で、すぐにどのワンちゃんかが分かった。その名は「ジャック☆」5ヶ月のパピー♪嬉しくて、夕食のゆっくりした時間の時にしんちゃんと手紙を開けた。

 

 

 

お手紙と共に、とってもかわいい絵が入ってた。

 

 

 

素直な気持ち。-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

家のハムスターチョコの絵☆お目々がクリクリでかわいい!そしてもう一枚を見た瞬間!!!!!!!!!

 

 

 

私)「あれ!?」

 

 

私)「ジャック☆イタグレのジャック☆じゃなかったの?

 

 

 

イヤイヤ!。。。。名字とジャック☆そしてLINEでも写真送ってくれてるのは確かにイタグレだったよ!!」

 

 

私)「うんうん。イタグレジャック☆で合ってる合ってる。

 

 

 

素直な気持ち。-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

きっとジャックラッセルが好きで絵を書いてくれたんだよ!だから名前もきっとジャック☆にしたんだよ♪」っと勝手な解釈ですが、、、笑

 

 

 

娘ちゃんの絵に一瞬一人でテンパっちゃいました(笑)私の中で、娘ちゃんは会ったこと無いけど、かなりの個性の持ち主だとかなりの興味♡(笑)機会があれば、ジャックラッセルの絵について聞いてみよう♪

 

 

 

お手紙は、びっちり文章がつまっている。丁寧な字で、素直な気持ちが綴られてる。手紙を書く時間がかかっただろうなと考えるだけで胸がキュン♡所々に、強調したい文面にカラーのペンでラインが引かれてる。

 

 

 

素直な気持ち。-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

私のことを、めっちゃ褒めてくれてて♡褒め上手な娘ちゃん(*´ω`*)ジャック☆の事がだーーーい好きなのが伝わる。お友達との楽しい会話。そして、娘ちゃんは夢も教えてくれた。

 

 

 

お手紙の返事には、成長と共に、夢は大きくなったり、変わることもあるかも知れないけど、想い続け、勉強して、口にしてたら、きっと叶うよ☆的な事を書いた。娘ちゃんは小学5年生らしい。私が小学5年生の時の夢はなんだったろうか。。。

 

 

 

かわいいお嫁さん。とかケーキ屋さん。とか飛行機に乗るのが好きでスチュワーデスって感じだった。それから、成長とともにいろいろ夢は変わっていったけど、口にして、思いを行動にていたら、順に叶ってきてる。今の生活も、思い描く夢に少しずつ近ずている。

 

 

 

娘ちゃんも、もうすでに夢への勉強が始まってるらしい。ジャック☆の成長と共にきっとその夢は強いものになるか、変わってしまうかは分からないけど、変わってもいい!何かしら、夢があって、勉強することはいつかきっと役に立つからそして、いつかきっと、今の夢が叶う日がくる!その日が来てほしいな。と思ってます。

 

 

 

娘ちゃんの手紙ともう一枚、お母さんからのお手紙もありました。ジャック☆を飼ったきっかっけ。娘ちゃんが手紙を書いてくれた経緯。お洋服をお届けしたときの、ジャック☆familyの様子。お手紙では分からない、娘ちゃんが普段おこりんぼう(笑)で今回のジャック☆のお洋服や私の描いたジャック☆の絵にニッコニコの娘ちゃんだったことが綴られていた。

 

 

 

お母さんと娘ちゃんの手紙を読んで、なんかジャック☆familyの暖かさを感じました。年賀状も頂いて、写真をみて、暖かいfamilyな事は確信した!子供ちゃん達がめちゃくちゃいい笑顔してるんだもん♪

 

 

 

心がほっこりしました。

 

 

 

素直な気持ち。-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

ジャック☆はこの暖かいfamilyに迎えられて、本当に良かったと思う♡そして、そんなジャック☆のお洋服を製作できて私は嬉しい気持ちでいっぱい。これからのジャック☆の成長も楽しみだけど、子供ちゃん達の成長までもが楽しみになりました。

 

 

 

いつも、お客様からのメッセージやお手紙に私はパワーをもらう。時々、小さなかわいいお客様(子供さん)からの手紙で素直な気持ちで手紙を書くと伝わる事を再確認させてもらってます。もちろんメッセージくださる方も素直な気持ちを書いてくださってるけど、子供と大人の素直は少し違うから、その子供の素直さを忘れずにいたいと私は思う。

 

 

 

どう思われるかでなく、書きたいと思うことを書いて、描きたいと思う絵を描くと言うこと。ジャックラッセルを飼っけるわけでは無く、ジャック☆とゆう名のイタグレを飼っている。けどジャックラッセルの絵を描く心を大事にしたい。

 

 

 

素直な気持ち。-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

娘ちゃんへ

あなたのユニークな個性に、私はハマりました♡では、またね!

 

 

 

ジャック☆が着てくれているお洋服

 

 

カンガルーポケットのスター☆ウエア 夏より暖かい冬 Winter Sports

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲(2017年は珈琲を控えてホットミルク)を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)