夫婦の食卓、私の気持ち。「淡路島 南海荘」

公開:

 

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

前々からずーっと前から、気になっていた所に予約を、しんちゃんがしてくれた。たまたま、しんちゃんの誕生日に予約が取れた♪丁度お祝いができる(´∀`*)ウフフ

 

 

 

気になっていた所とは。「南海荘」

 

 

 

お宿なので、宿泊もする予定だったが、なんせ家から30分ちょいの場所。。予約の際にお食事だけでもいいですか?と確認。OK!そして、楽しみにしていた当日☆

 

 

 

少し早くついたので、ロビーでしばし暖をとりしんちゃんとおしゃべり。案内されたお部屋は、個室のテーブル席。とても、滑らかな優しいテーブルに椅子。大きなガラスからは海が眺めるのだけど、なんせ夜は室内の明かりで反射して、私達がよく見える(笑)

 

 

 

 

いつも、旅先で景色のいい場所でお食事なんだけど、いつもガラスで反射で、自分達を見ながらの食事。ぷぷぷっ

 

 

 

それでも、開放感があり、食べてる自分の姿が見えるから姿勢やなんやら意識できていい刺激空間☆

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

お食事。ウニのミニ寿司とわかめのお吸い物でスタート。因みに、イタリアンコースの日で予約したので、前菜以外はイタリアン♪お料理は、私の説明より写真で、みなさんも召し上がれ♡パンとっても黒岩家好みです♡どんだけ食べるんだってくらいパン食べた。

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

地元の野菜、普段食べたことのない野菜。しんちゃんは好き嫌いが無いのだけど、私は苦手食材がある。食べず嫌いでもある。正直、今回のコースの中に、いくつか苦手なものがあったけど、驚き驚き!!!全部、美味しく頂けました。

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

調理方法が、私に合ったのだろうな。。因みに、イカ。いつもは飲み込むタイミングがなくて!?飲み込めなくて、食べずにいた。柔らかく、美味しく頂けた♪

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

そして、ふぐの白子と皮。こちらは、パスタで、身と白子と皮が細かくカットされパスタソースとして絡めてあった。

 

 

 

この表現は、あまりしたくないが、「食べやすかった」ぺろりっ。

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

ふっくら大きな鰆。うまーーい♡

 

 

大好きな、お肉。柔らかすぎる。肉の旨味。あー幸せ♡最後の最後は、デザート。これもまた、大好きなガトーショコラにジェラート。

 

 

幸せ♡

 

 

お腹パンパン!大満足。

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

今日はお食事しながら、よく喋った。って、しんちゃんとはいつもよく話をする。でも、家で話すのと、違う空間で話すのとでは、また違う。そして、年末とゆうことと、毎年12月は大忙しな私。久しぶりに、まったり、ゆっくり食事。また、落ち着く空間だったから、楽しくおしゃべりしたり、ちょっと深ーい話ししたり。

 

 

 

またしんちゃんが、私を気遣う言葉なんか言うもんだから、なんかウルウルしたり(笑)今年のARATA HOUSEの話しだったり、来年はどうしていこうか。とかたくさん話した。

 

 

 

今年も、楽しい一年だったと、思う。

 

 

 

最近ふと。嬉しいな。幸せだ!と思ったことがある。

 

 

 

それは、お洋服の製作を通して、みんなの愛犬の成長を感じれる事。一年前、二年前にパピーだったワンちゃんが、大きく成長して、サイズがグンと大きくなってることを、ご注文頂いて知れる。製作している時に、「あー大きくなったな♡」「首の付根が太くしっかりしたんやなーよく走ってるんかな♪」とか勝手にいろいろ妄想しています。

 

 

 

そんな事が、とても感じれた一年だったように思います。そして、今年もパピーのワンちゃんが多かったから、これからの成長が楽しみ♪

 

 

 

来年も、また楽しい一年にしよう♪

 

 

 

いつも、ブログを読んで下さってる皆さん。お洋服を愛用下さってるみなさん。2017年もよろしくです(*´ω`*)

 

 

 

-YOSHIE'S COFFEE TIME

 

 

 

南海荘の竹中さん、ごちそうさまでした。主人はお酒を飲みながらなので、お食事のペースがゆっくりなもんで、長居しちゃいました。無茶振りにもお答え下さりありがとうございました。では。また。

 

 

 

しんちゃんおめでとう。私が、チョコとコーヒーを我慢してやめているのに付き合って、お酒をやめてて久しぶりのお酒で少し酔っ払っちゃったね。でも楽しい時間でした。

 

 

 

とても良い一日でした。

 

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)