「愛犬がお腹を壊したかなぁ、と思った時の対処法」やばいよ〜!Buono!めっちゃお腹の音が鳴り続けてる。きゅるるるるるるううううううううるる。。。きゅる〜

公開:

 

 

 

YOSHIE'S COFFEE TIME -「愛犬がお腹を壊したかなぁ、と思った時の対処法」やばいよ〜!Buono!めっちゃお腹の音が鳴り続けてる

 

 

 

ココアを飲みながら。

 

 

頭がマワラナイ。。。あっ。いつもか。今日は、イヤ。今日も頭がマワラナイから少しでもリラックスで珈琲を。イヤ。今日は甘いココアを飲みながらにしよう。。。

 

 

あっ。4行で飲み干しちゃった(T_T)そんなことはどーでもいいやっ。9月に入って急に朝夕は涼しくなった!午前中の工房の気温は26℃だった。私にはかなり涼しい気温♪

 

 

お洋服を製作して、お手紙をいつも書くんだけど、その時に感じたままのヘンテコな文章だけど(笑)気取らず、そのままを感じたままに伝えたいことを書く。涼しくなったり、日中の暑さだったり、気候の変化で(血管炎)耳が切れはじめてるワンコや、骨折してしまったと話をよく耳にしてしまう。(血管炎、骨折の話はもう少し頭がマワル日にまた書きます。)

 

 

 

季節の変わり目のワンポイントアドバイス!

 

 

犬の病気や怪我は治るまでに時間がかかります、費用も。愛犬の病気や怪我は飼い主さんが事前に少し学んでおくだけで防げることもたくさんあります。特にこれからの季節に気おつけておきたい事をリンクしておきます。

 

 

 

季節ごとの健康管理|秋は体調をくじやすい|夏バテ|食欲不振|肥満【犬の育て方 vol.48】

 

 

 

”愛犬”イタグレ骨折治療365日の備忘録|原因・治療・現在

 

 

 

イタグレBuono!の耳から血が飛び散る!!|原因そして、処置と対策と今後の予防|血管炎・寒冷凝集素症・耳介辺縁血管炎

 

 

 

いつものように散歩へ

 

 

人間より地面に近いワンコ、短毛種のワンコは冷えやすく体調を崩しやすい季節。なので、手紙の最後によく、体調崩さないように。。。☆とメッセージを書いてるんだけど。

 

 

今日、夕方荷物を出してから、いつもの散歩へ。

 

 

帰宅。

 

 

B!脚洗う。

 

 

B!服着せる。オーガニックコットンボーダーニットのスタンダード丈。

 

 

私、御飯作る。

 

 

私ご飯食べる。

 

 

 

YOSHIE'S COFFEE TIME -「愛犬がお腹を壊したかなぁ、と思った時の対処法」やばいよ〜!Buono!めっちゃお腹の音が鳴り続けてる

 

 

 

Buono!に異変が

 

 

私のまわりをB!がウロウロ。

 

 

そしたら、お腹にマイクでも!?ってぐらいにめちゃ大きな音で、「きゅるるるるるるううううううううるる。。。きゅる〜」って。

 

 

Buono!も自分の体の中からの音に驚いて肛門覗き込んでた。笑

 

 

そしたら、休む事無く「きゅるるるるるるううううううううるる。。。きゅる〜」

 

 

しんちゃんに「やばいよ〜!Buono!めっちゃお腹の音が鳴り続けてる(T_T)」

 

 

そしたら「雨だったしお腹冷えたかもなぁ〜。。。よし!ロンパースに着替えさして、ご飯は念の為に減らしておこう!!」ってなった。

 

 

 

犬服ぱじゃま「小さなまる。」2015年冬の新色登場!なぜ!?ぱじゃまなの?誰も注文しないでしょ!?そんな疑問に勝手に答えます。

 

 

 

ロンパースは、ぱじゃま「小さなまる。」生地も柔らかいし、パジャマ姿でねるB!がかわいいしっ♪笑

 

 

ご飯はいつもより10g減らし。

 

 

次、便するまではお腹が壊したかはわからないけど、少しでも早く、冷えたかも知れないお腹を温め、腸の動きを減らすためにご飯の量を減らす。ちょっと、具合がおかしな時や、寒いとBuono!が感じたらいつも寝袋に潜りたがる。

 

 

かなり今潜りたがってる。(・・;

 

 

完全にお腹壊さずにすめばいいけどな。。。

 

 

あんだけ皆さんに「気を付けて!!」ってゆっておいて。私が気をつけてあげれてないじゃん(T_T)お腹壊したら長引くからな〜。

 

 

 

YOSHIE'S COFFEE TIME -「愛犬がお腹を壊したかなぁ、と思った時の対処法」やばいよ〜!Buono!めっちゃお腹の音が鳴り続けてる

 

 

 

愛犬の体調が悪い時は

 

 

みなさんも愛犬の寝床は暖かくして、お洋服も少しずつ夏から秋の涼しい気温に合わせた服を着せてあげましょう〜!!

 

 

Buono!お腹壊してませんように☆

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)