寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

公開:

 

 

 

寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

 

 

今日も朝から1時間しっかり走ってきました。遠くの海ではフェリーが行き交い、近くの海では漁船が行き交う光景を見ながらのランニングは気持ちが良いものです。小さな家に着く頃には汗だくなのでシャワーを浴び、少し作業をしたらもう昼ごはん。今日はキャベツとソーセージの中華風ピラフにしました。よっちゃんの食いっぷりに少し驚きながら、食後に昼寝をして・・・。かなりのんびりな1日です(笑)まぁせかせか急いでもそんなに結果は変わらないのでのんびり生きましょ。

 

 

よっちゃん
うちも朝から1時間走っているからお腹が減るんよ♪

 

 

そして、久しぶりに「寝袋&カフェマット」の事をブログに書こうかなと言う感じです。

 

 

寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

 

 

我が家のBuono!も年中愛用している「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋|裏ボアニットキルト生地」の事を色々なシュチュエーションごとに紹介してみようと思います。初めての方もたくさんいると思うので、愛犬が寝袋&カフェマットを好きになってくれる方法もお伝えします。

 

 

寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

 

 

寒い日もぬくぬく

 

 

我が家でのBuono!の居場所は基本的にバリケンネルの中です。暇になったり、眠たくなると自分でバリケンネルに帰っていきます。我が家に来た当初は嫌がっているようにも見えましたが、いつの頃かバリケンネルが最高に心地良いように見えます。夏場はサラッとした寝袋を1枚入れてあげると、潜っていると言うより掛け布団のようにして寝ています。冬場は特注のクッションと共に少し厚みがある温かな寝袋を入れてあげると自分から潜って寝ています。以前に「「保温保湿効果抜群!」冬も快適「バリケンネル」と「寝袋」を使ったイタグレB!HOUSE「犬の寝床」の作り方」と言う記事を書いたのそちらも参考にしてみて下さい。

 

 

 

「保温保湿効果抜群!」冬も快適「バリケンネル」と「寝袋」を使ったイタグレB!HOUSE「犬の寝床」の作り方|バリケンネルカバーも手作りです!

 

 

 

お留守番も安心

 

 

上の「「保温保湿効果抜群!」冬も快適「バリケンネル」と「寝袋」を使ったイタグレB!HOUSE「犬の寝床」の作り方」を読んでもらえるとわかるのですが、この仕様にすると5~8時間程度は暖かさをキープできるので、安心して使える暖房として我が家では重宝しています。当たり前ですが湯たんぽには熱いお湯を使用するので慣れるまでは飼い主さんがいる環境で練習する方がいいですね。火傷が不安なら湯たんぽなしか、ぬるま湯でも適度に暖かいです。

 

 

Buono!
ぼく、バリケンからでたくないーー

 

 

 

寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

 

 

カフェでリラックス

 

 

カフェに限らず我が家の場合は出かける時は必ず「寝袋&カフェマット」を持参しています。忘れん坊のよっちゃんが忘れた時は、車の中に常備している1枚を使います。カフェではBuono!が落ち着くように地面にひいてあげたり、椅子にあげてもいいお店なら椅子を汚さないように椅子の上にひいてあげています。少し広めの椅子なら、潜ってしばらくそのまま寝ています。潜れるので周りの音や、動きが気にならず落ち着いて過ごせるようです。愛犬にも、私たちにも、そしてお店にも優しい寝袋&カフェマットです♪

 

 

カフェではこんな感じで過ごしてます。

 

 

「淡路島カフェ」ラウーベの薪ストーブでホッカホッか|愛犬も一緒に入店できます

 

 

 

食いしん坊の忘れん坊

 

 

 

洗濯機でジャブジャブ洗えるので万が一、おしっこを「寝袋&カフェマット」の上でしてしまっても全く気にしません。それよりもお店を汚さなくてホッとする瞬間がよくあります(笑)愛犬の居心地とともに、他のお客さん、お店の方の居心地も大切ですからね。

 

 

Buono!
カフェでもぬくぬく

 

 

 

寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

 

 

愛犬の可愛い写真も撮れちゃう

 

 

人間の赤ちゃんでもそうですが寝ている姿は、どんな生き物でも可愛いものです。しかも動かないので可愛くて、綺麗な写真が撮り放題。Buono!の場合、カメラを向けて「カシャ!カシャ!」と始めるとそれが子守唄に聞こえるのかお洋服の撮影中でも寝てしまうことがしばしばあります。

 

 

それに加え寝息まで聞こえると、なんだか癒されます。

 

 

 

 

小さな寝息、聞こえましたか?癒されるでしょ♡

 

 

 

皆さんからも愛犬と寝袋のいろいろな写真が届いています

 

 

 

365日いろいろな場面でたぶん、活躍中!「#aratahouse寝袋&カフェマット」

 

 

 

ARATA HOUSEの寝袋をお持ちの方はInstagramに投稿する際「#aratahouse」とタグを入れて投稿してください♪皆さんの愛犬が寝袋を使う姿をいっぱい見たいです。

 

 

 

我が家のBuono!も毎日利用中♪

 

 

 

365日どこでも寝袋大好き!「犬用の寝袋&カフェマット」

 

 

 

使い方も、お手入れも簡単だし、スペースもとらないので何かと重宝しています。粗相した時なんかはばあーと寝袋で拭いちゃいます。こんな嬉しいレビューも頂いています。

 

 

こんな寝袋がずっと欲しかったんです(*^_^*)たまらないふわふわ感に私も愛犬もうっとりです。生地も上質、お仕立ても丁寧、ふわっふわボアなので寒い冬も温かいと思います♪色違い、柄違いで何枚でも欲しくなります(*^^)寒い冬が好きになりそうです。また新作楽しみにしてます

san.mei.pさんより

 

 

 

寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」 寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」 寒い日もぬくぬく、お留守番も安心、カフェでリラックス、愛犬の可愛い写真も撮れちゃう、とっても便利な「寝袋&カフェマット|あったかリッチなオシャレ寝袋」

 

 

現在は3カラー販売中

 

 

ベビーパンサー/キングパンサー/ホットホワイトチョコレートの3色です。年中この生地を探しているのでなかなか見つかりません。「ここで売ってたよー」と連絡をもらえるととっても嬉しいです。この秋冬はたぶん販売中の在庫で終わりかと思います・・・。まだ秋も始まっていないのにね。。

 

 

 

本格的に寒くなる前に

 

 

今ご注文をいただくとお届けが10月末ぐらいになります。ちょうど肌寒くなる頃ですね。お届け日に関しては以下の記事に詳しく書いていますので参考にして下さい。

 

 

 

犬服、犬寝袋の発送日に関して

 

 

 

最初はこんな感じで練習してね

 

 

最初から潜れる犬は少ないです。飼い主さんと遊びながら練習するとだんだん自分から潜るようになってきます。下の動画を参考にしてみてください。最後にはバシッと決めるBuono!にも注目!中には寝袋が届いた初日から潜れるワンちゃんもいるようです。

 

 

 

 

 

こんか方に選んで欲しい

 

縫い物が苦手、ARATA HOUSEの寝袋かわいい、完璧すぎない商品が好きです。と思って下さる方に喜んでいただければいいなと思いながら一つ一つ丁寧に思いを込めて製作しています。「完璧すぎない商品」えぇぇーそんなの嫌だぁーと言う方にはオススメ出来ません。だって「完璧すぎない」ことを売りにしていますので、何だって完璧すぎると窮屈ですからね。

 

 

 

寒い冬にぴったり!「完璧すぎない犬寝袋」を一つ一つ丁寧に思いを込めて製作しています

 

 

 

よっちゃん
そのぶん手作りならではの温かみがあるよ(笑)

 

 

 

こんな特徴も

 

 

ワンちゃんが使っても安心。縫い合わせる前は、生地をカットした面からドンドンボアがとれていくので、初めに生地一周ほつれ止めをして、縫い合わせた後も、ほつれ止めをしているので、二重ほつれ止めになっています。下の記事には何故、寝袋を作り始めたのかも書いていますので合わせて読んで見てください。

 

 

 

犬用寝袋&カフェマット「ARATA HOUSE寝袋への想い〜誕生秘話〜使い方」

 

 

 

毎年ボアだらけになりながら製作しているよんちゃんって凄いなあ。俺なら生地をカットする最初で「もうあかん。ボアだらけやん!!!鼻痒いし、部屋はホコリだらけやし、やめたぁー!」となるけど、よっちゃんはどこかの街で寝袋を喜んでくれる人とその愛犬がいるならと製作しています。そんなよっちゃんの一番のご褒美はやっぱり!!!皆さんからのメッセージです。ARATA HOUSEの寝袋をお持ちの方は是非、Instagramに投稿する際「#aratahouse」とタグを入れて投稿してください♪

 

 

モノづくりの最高の喜びって、製作したモノを使ってくれている姿なんです。

 

 

 

365日寝袋とともに。

 

 

 

購入ページ 寝袋&カフェマット一覧

 

 

 

よっちゃん
合言葉は!?

 

 

 

Buono!
ぬくぬく、ねんねzzz

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)