「2016.私の夏の想い出」淡路島の静かな花火大会「インスタ動画」

公開:

 

 

 

 

YOSHIEさん(@yoshie.kuroiwa)が投稿した動画

 

 

 

小さな町も

 

今日の夕方は車と人でワイワイ賑わうから散歩は早朝に行こうとゆうことで朝4時起き。思ったより外は暗かったから、いつもの様に掃除して、ご飯食べてから先ずしんちゃんがRunningにでた。戻ってきてから、私とBuono!が散歩&運動に出た。Buono!は暗かったら溝によくハマるから。。。少し明るくなってから!!笑

 

 

 

am5:30

 

いつもよりかは涼しくない朝、ぷらりと歩いてから海沿いの道1km走って、また歩いて小さな海の横の公園、提灯が吊るされてる。ロングリードでボール遊びでBuono!をダッシュさせて遊んでいると、他にも犬の散歩の方が増えてきたからボール遊びはやめて、またぷらりと歩いて家に帰った。1時間ほどの散歩&運動🎶汗もかいたし、シャワー浴びてから製作に取り掛かった。

 

 

 

洗濯物を

 

まわし終える音がしたから干しにいって外を見ると、防波堤が見える。あっ!準備が始まってる🎶ワクワク🎶また製作に戻る。

 

 

 

お昼ごはんの時間

 

また外を見る準備は続く🎶ご飯食べて片付けて、製作に戻る。少しして、朝が早かったので集中力が切れるからプチ昼寝ZZZプチ昼寝で私は瞬間で爆睡ができる(*´ω`*)復活!!!製作に戻る。

 

 

 

pm15:00ぐらいに

 

プチ休憩〜防波堤でパラソル立てて暑い中まだまだ花火大会の準備中🎶製作に戻る。朝散歩言ってるから、夕方までしっかり製作に取り掛かった🎶

 

 

 

外も少し

 

人がガヤガヤと、車もブンブンと賑やかになってきた。しんちゃんも仕事の状況が分からなかったからどうかな〜一緒に見れるかな〜?ッて思ってたけど終えて上がってきた。そう!今日は家の前の海に打ち上がる「高田屋嘉兵衛まつりの花火大会」

 

 

 

1500発の花火が

 

打ち上げられる。数だけ聞くと、少ないと思う方もいるかもしれないけど、とっても素敵な花火(*´∀`*)今年で高田屋嘉兵衛まつりの花火大会を見るのは2回目🎶朝から防波堤に花火師さんが準備をしてる様子が見えてたんです🎶暑い中本当に大変そうだった。そんな光景も見てからの20時30分からの花火。

 

 

 

静かな海の

 

波音と花火の打ち上がる音と、水面に映る光と空に綺麗に広がる花火。ゆっくり一発一発上品に打ち上がる。田舎ならではの、小ぢんまりとはしているものの、静かな空間。音楽もならない司会も喋らず30分間花火だけが打ち上がる。なんだかな〜めっちゃ綺麗だし、見る方も静かに見入ってしまう、花火の音が胸にドーーーンってくる「ホンマに綺麗」

 

 

 

フィナーレは

 

一気に打ち上がる音がすごい!一発ずつ上がる花火の音から連続して上がる音、フィナーレの音
うまく言えないけどホントここの花火大会は静かで上品で贅沢な気分になる花火。

 

 

 

Buono!は

 

とゆうと。そわそわしながらベランダに出たり部屋に入ったり(笑)他の花火大会ではキューンキューンて言うけど、家だと言わなかった。心臓はバクバクしてたけど、花火を楽しんで観てるようにも見えたU^ェ^U

 

 

 

小さな島、淡路島

 

淡路島の中だけでも5箇所花火大会が行われる。高田屋嘉兵衛の花火大会が淡路島では最後の花火大会。とってもステキな花火だったありがとう。

 

 

 

まだ暑いけど

 

花火大会が終わると夏が終わって、もう秋だなと思う。

 

 

 

「淡路島の花火大会」夏と言えば花火!淡路島で開催される5つの花火大会を調べてみた!俺のオススメデートプラン付き!

 

 

 

海辺に似合うキャンドル

 

 

akiさん(@jepun_aki)が投稿した写真

 

 

 

akiさん(@jepun_aki)が投稿した写真

 

 

 

淡路島観光のおともに

 

 

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)