ARATA HOUSEのよっちゃんに洋服をオーダーしたら、2年かかってやっと届いた。さらにポケットに対する考え方が独特で困った。

公開:

 

 

 

 

 

ありえない!!

 

 

2年前の夏にオーダーした半ズボンがやっと届いた。何がどうなって2年かかったのか?俺には理解不能だが結論を先に言っておくと「出来栄えにはとても満足している。」そしてこのブログを書いている今も履いている。というより届いてからほぼ毎日はいている。

 

 

 

ARATA HOUSEの納期は2年なんですか?

 

 

俺の記憶が正しければARATA HOUSEの通常の納期は45営業日と認識している。ホームページにもそのように記載されているから間違いはないだろう。

 

 

犬服、犬寝袋の発送日に関して

 

 

45営業日と言うことは実際の日数で数えると60日ほど・・・どこでどうなって2年・・・730日かかったのだろうか?他の方はちゃんと納期通りに届いているのだろうか?気になる?もしかしてめちゃくちゃクレームが入っているのかもしれない。でも俺はクレームをいれない、いやきっと人気があるお店なのだろう・・・だから時間がかかるのだろう。それは仕方ない急かしても良いものは出来ない、職人を生かすなら黙って待つ。これに限ると俺は考える。その結果が2年と言う時間に。

 

 

でも届いて良かった。

 

 

届いたズボンを履いてビックリ!!

 

 

ポケットが右前と左後ろに1つづつ??えっ!?普通は前側は左右に付けるでしょ。これは流石に気になる。なんだか体のバランスが崩れる。仕方がない問い合わせてみる。ええーと問い合わせは、電話番号が書いてある。早速かけてみるが出ない、2回、3回かけても出ない。「そいえばARATA HOUSEは電話に出ないことで有名だった。」じゃあどうやって問い合わせするの?なになに「お問い合わせはLINEがオススメです。」と書いてある。LINEで問い合わせてみる。

 

 

 

俺:ポケットのバランスが気になるのですが・・?

 

 

ARATA HOUSEよっちゃん:えっ!?そうですか?

 

 

俺:気になります。左右のポケットに手を入れたいので、で入れようとすると左前にポケットがないのでズコッとなります。

 

 

ARATA HOUSEよっちゃん:そうですか。

 

 

俺:・・・。気になりませんか?

 

 

ARATA HOUSEよっちゃん:はい*^^*かわいいじゃないですか。

 

 

俺:・・・。左前にもポケット付けてください。

 

 

ARATA HOUSEよっちゃん:いいですよ。ではカスタマイズチケットを購入してください。

 

 

 

てな感じのやり取りがあって無事、バランスよくポケットが付いた、ついでに各部の微調整もしてもらった。さずがフルオーダーの半ズボン履き心地もデザインもバッチリ。これで夏を思いっきり満喫できます。

 

 

そうそうオーダーしたのは俺の半ズボンだけだったのですが、なぜか愛犬のお洋服も一緒に届きました。しかもペアルック。頼んでもないのにペアルック。不思議なよっちゃん。嬉しいから今年も淡路島の花火大会を満喫しちゃいましょ。(今年はいいとこ取りで♪)下の記事は去年の内容なので今年の開催日時などは各自調べてください。調べるの以外と手間ので今年は調べません。「LINEでARATA HOUSEに問い居合わせたら地元情報を教えてもらえるかも。」

 

 

 

「淡路島の花火大会」夏と言えば花火!淡路島で開催される5つの花火大会を調べてみた!俺のオススメデートプラン付き!

 

 

 

とここで大切な事を知る

 

 

ホームページを改めて読んでみると「ご入金後の製作開始となっております。」 俺^^;よくよく考えたらまだ入金をしていなかった。。。さらにカスタマイズチケットもまだ購入していない。。。よっちゃんは入金を2年間、待っててくれたのです。近々、持参しようと思います。

 

 

よっちゃん、ありがとう。

 

 

95%実話でした♪さてよっちゃんがお腹すいたと言っているので晩御飯つくろう。

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)