大大大の苦手なんです!!!

公開:

 

 

 

YOSHIE’S-COFFEE-TIME-大大大の苦手なんです!!!

 

 

どちら様ですか?

 

って流暢にゆってられな〜い!!!!なんだか訳のわからない虫が、私とBuono!の前を。。。テケテケテケ。。。

 

得体のしれない虫だし、心臓バクバクの私は、しんちゃんに「うるさーい(+_+)」って怒られないように、声を殺しながら「ヒャッ」とか「ひぃっ」とか「なんやねーん」とかいいながらBuono!の服を引っ張り虫に近づけへん様にしながらの、反対の手で、すぐ手元にあったアルコールスプレーで虫にプッシュプッシュ!!!

 

Buono!は興味深々で追いかけて臭おうとするから大変(T_T)なかなかヘンテコな虫もダウンしない。
そりゃそうだ、食品にかかってもいいアルコールのやつだから。。。死ぬわけない。

 

でも、いっぱい掛けら弱り始めた!何かでバシッ!とやっつけなければ危ない。。。!!(汗)このヘンテコ虫は弱りながらもまだ動くから、またまた手元にあったオシッコシートをかぶせてお尻拭きのケースで優しくバシッ。

 

手に虫の感触が分からないようにおしっこシートでふわりと包みゴミ袋へ。ふぅーーーーーーーーーーーー。戦いは終わった。パニックッたけど、なんとか一人でやっつけた(´・ω・`)

 

淡路島に来てから少しは成長した!自分で褒めたい。笑

 

床掃除してから、落ち着いて、あのなんだか訳の分からないヘンテコ虫の正体は何だったのか知りたくて、調べてみた。虫の画像見るだけでジョジョジョとするけど、気になる気になる。

 

「黒くておしりにサソリみたいなん」

 

これで出てきた!!すごい!

 

「ハサミムシ」だって。

 

害はないらしい。

 

これまでの文章見てもらえばもうお分かりかと思いますが。。。虫が大大大の苦手!!!大阪に住んでいた時は、窓開けてても虫が入ってこないぐらい。マンション下からくっつけて来ないかぎり。虫をあまり見ることも無かった。気がする。

 

 

YOSHIE’S-COFFEE-TIME-大大大の苦手なんです!!!

 

 

YOSHIE’S-COFFEE-TIME-大大大の苦手なんです!!!

 

 

淡路島に来て、海が目の前。山ではないからそこまで虫が多いわけではないが、大阪の頃よりかは遥かに多い!そして、見たこともない初めましての虫の多さに、悲鳴ばかりでしんちゃんにうるさいといわれる日々。。。(T_T)

 

玄関開けると、虫の絨毯ができている。。。今の時期ねっ。

 

海虫(フナムシ)が玄関先に散歩に来てたり。。。

 

 

 

ARATA HOUSEさん(@yoshie.k)が投稿した動画

 

 

 

カニが駐車場でウロウロしてたり。。

 

カマキリ、バッタ、カナブン、ヘコキムシ、ダンゴムシ、蜂

 

屋外、室内共に蜘蛛は小さいものから大きい物まで。。。

 

あとは名前も分からない、虫がもろもろ。

 

道路にはたまに蛇も。

 

これからの時期は下見て前見て歩かないと、下にはミミズと蛇。前は、思いっきり歩道なのに蜘蛛の巣が半端でなく広範囲に張ってて、人間も捕らえられる勢いサイズ。去年、ボーと歩いいてて、Buono!が変な動きしたから足元みたら!!!蛇。

 

Buono!に反応したから、慌てて離れた。散歩中は気分よくのほほ~んとしてられない!驚き話はいっぱいあるからきり無いね〜この夏もヘンテコ虫さん達現るのかしら。。。

 

虫に強くなりたいわっ(+_+)やれやれ。

 

 

YOSHIE’S-COFFEE-TIME-大大大の苦手なんです!!!

 

 

我が家の必需品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)