30代夫婦が一緒に「健康診断」に行く!改めて知れる夫婦の面白い性格

公開:

 

 

 

30代夫婦が一緒に「健康診断」に行く!改めて知れる夫婦の面白い性格-YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

前日21時までに食事を済ませ翌朝7時までにコップ一杯のお水までは飲んでよし!

 

 

市の健診に行く「流されない男」と「流される女」

 

 

時間にゆとりをもって行動したい流されない男、いつもの様に45分前ぐらいに現地に到着。

 

車で少し待ってから、会場へ

 

受付30分前なのにすでに人がいっぱい。

 

あっ!いっぱいは大げさだった。。20番目ぐらい(笑)受付前に問診票や保険証やらの確認に係の人が回ってきた。

 

朝は食事していませんね〜?

 

水分は最後何時に飲みましたか〜?

 

持ちもので忘れているものないですか〜?

 

などなど。

 

 

前に座っているおじいさん。。。

 

 

係)水分は最後何時に飲みましたか〜?

 

おじい)朝6時

 

係)何をどれぐらい飲みましたか〜?

 

おじい)ソーダ

 

係)・・・・・!?!?ソーダぁ~!???

 

ソーダ飲んだいかいな〜!!どれ位飲んだの〜?

 

おじい)ちょっとや。。。

 

係)水やなくてソーダ。。水ならいいやけど。。。

 

おじい)いや。水や!

 

係)笑。。。ちょっと待っててや〜確認してくるから〜

 

おじい)。。。

 

係)ソーダはやっぱりアカンから、検査受けられへんは。

 

おじい)水や!

 

みたいな。。会話が(笑)ありゃりゃ〜おじいさんなんでソーダ朝から飲んじゃったんだろうね。。。喉が乾くのはわかるけどね。

 

そして、私達のところにも係の方が。

 

 

30代夫婦が一緒に「健康診断」に行く!改めて知れる夫婦の面白い性格-YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

流されない男は、手元にある資料にも特定健診以外にも追加で受診できる案内があったので追加したいと係の方に伝えると。

 

係)30代の方は、特定健診以外は追加できないんです。後数年で40代なるからその時にお願いします。

 

流されない男)そうなんですか。

 

そうして、順番に係の方のチェックが済んだら

 

受付へ。

 

 

 

問診

 

 

ここで、問診票を渡し、先生がチェックをする。追加で受診ができる項目が壁に貼ってある。
ここで!流されない男は先生に追加で受診したい項目を伝える。

 

追加受診できるじゃん!

 

流される女なら、一度聞いたら諦めちゃう。納得しちゃう。

 

流石、流されない男!最初に係の方が追加できないと言われたのはなんだかおかしいと思っていたらしい。

 

 

 

身長・体重測定

 

 

何も気にせず、ただ身長体重計にのる流される女。

 

結果。。。流される女は髪の毛後ろでくくってるのが邪魔なまま、ズコってなってるは、お腹が空いて普段から猫背が更に猫背で思ってるより背が低くなってるという結果。。。

 

正確に測るため、大きく後ろに背中を伸ばして縮こまっている背中を伸ばし身長を測った。思ってる通りの身長。流石!流されない男

 

 

今回の料金支払へ進む。

 

 

 

血圧

 

 

流される女は、みんなと同じ方向に向き、同じように普通に測り終える。低血圧でないのに、低血圧な結果。。。

 

流されない男は、1回目なんだか圧が弱いと感じ2回測ってもらった。

 

いつも通り異常なし。

 

 

 

腹部測る

 

 

流される女、素直に深呼吸してお腹を思いっきり膨らます。。合っているのか。。?

 

流されない男、これについては何もゆってなかった。。

 

 

 

またもや問診

 

 

また同じ事聞かれる。。!?

 

 

 

またまた問診

 

 

なんなんだ!?3回目の問診。。。血圧が低いことを触れられた。。笑

 

 

 

30代夫婦が一緒に「健康診断」に行く!改めて知れる夫婦の面白い性格-YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

血液検査

 

 

流される女、またも他の方と同じ方向向いちゃって、右手出して針刺される。。針刺されるの怖くて、顔横向けてたらあれれ。。。痛いぞ!?痛いのが長いぞ!??

 

同時に、注射してくれてる人が、「あ〜痛いよね〜ごめんごめん。」って・・痛いとゆっては大人げないと思っていた流される女

 

これはゆっていい、失敗した痛さなんや〜ってことで

 

「痛〜い(T_T)」

 

そしたら流されない男がこちらに向かって歩きながら流される女の顔見て笑う。。

 

「失敗されたこと今まで無かったのに。。。」と帰宅途中話すと「失敗されたのでなく、受ける側が下手くそなんだ」と、注意された。。確かに、素人でもできるんでないかってぐらい、血管がぽっこり刺しやすい手は左腕だった。

 

利き腕は右だから軽く手を握ったつもりが力が入りすぎたのであろう。。。針が入りにくく、筋肉に触れて痛かったのでは無いかと言われ、

 

「あぁ〜そうかぁ。。納得。」

 

流されない男はスムーズに終わる。

 

 

最後にアンケート的な?話をされて終了。

 

 

流されない男は追加の受診をして終了。

 

無事2人共、健診が終了30分ぐらいで終わった♪

 

 

会場を出て、買い物して帰る前に

 

 

「お茶でもしようか」

 

「うん!!するする♪」

 

思っていたお店に行くも尽くOPEN前。。。

 

歩いてる間に私は、空腹と水分不足から気分が悪くなり。。

 

買い物もこのままではできないほどに具合が。。。

 

飲み物と食べ物を買ってきてもらい先ずは飲んで食べた。

 

少し楽になったので、買い物を済ませて帰宅。

 

帰宅後も具合は悪く、頭痛もしだして。。なんてこった(*_*)やっと体調が治ったのは、夜ご飯でお肉を食べてから(笑)どんだけ食いしん坊なんだ。。

 

でも以前から、買い付けなどで一日家を出て、食事もおにぎりで済ますとゆう日。

 

空腹でないのに、一日の食をお米だけすると、体調が優れなくなる。。

 

必ず、おかずやお肉を食べないといけない身体らしい。笑

 

お腹すいたら、喋れなくなってくるし。。。

 

以前の接客業の時は、昼ごはんを食べる時間がなくてずーーーと接客しているときはだんだん喋れなくなるから、ちょっと失礼して裏でキットカットをよく食べてはしゃべり続けた。食べずに入れる人はすごいなぁ。。て思う。

 

流されない男は食べなくても結構耐えれるみたい!?

 

健診の話を書いてたらある日の事を思いだした(笑)

 

 

流される女は夏になると半端じゃない量の鼻血がよく出ていた。

 

 

ある日、鼻血が出ない、流されない男は心配してくれて大きな病院で見てもらったほうがいいと。。

 

「大きな病院てそんなん鼻血やから大丈夫やって。。。」

 

「気になるから一回見てもらっとき!阪大行こう。」

 

「鼻血で阪大!?」

 

紹介状もないので、初診料プラスなんか料金支払、長い時間待ち時間待って。

 

「ただの鼻血です。」

 

・・・笑ぷぷぷ

 

でも、心配してくれてありがたい。

 

流されない男は、納得の行くまで行動する。

 

ただの鼻血で良かったやん!ほんとそうだね〜

 

淡路島に引っ越してからは夏にでるただの鼻血もなくなった♪

 

そんな感じの、流される女だけど、年間通して、風邪も1回ひくかひかないか。ひいても寝たら治る。食べれば治る。かなりの健康人。

 

今回は極々シンプルな健診だった。

 

結果は7月末。

 

ワクワクどきどき♪

 

来年は人間ドックでしっかりいろいろ調べてもらおうか♪

 

でも、バリュームは絶対我慢できないかなりの自信がある私。。。

 

その時どうしようか。。。

 

流されない男にまた笑われそうだ。。。(-.-;)

 

流されない男=しんちゃん|流される女=私

 

 

我家の健康アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

30代夫婦が一緒に「健康診断」に行く!改めて知れる夫婦の面白い性格」への2件のフィードバック

  1. 西薗哲也

    今回もとっーても楽しく分かりやすい文章で凄く楽しめニヤニヤしながら読んでしまいました笑
    また、楽しみに待っております♪

    返信
    1. aratahouse 投稿作成者

      西園さん

      いつも読んでくださってありがとうございます🎶
      行ってきましたよ〜( ^ω^ )
      あの様な場所で、自分の意思をしっかり持って行動するのは、なかなか難しいものですね(笑)終わってから、あ〜したら良かった、こ〜したら良かったと思ってしまいます。
      西園さんが検診、人間ドックの際は、流されない男流で受けてくださいね(⌒-⌒; )

      返信

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)