私のチョコレート

公開:

 

 

 

 私のチョコレート

 

なんでバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈るのかな。。。

 

なんでホワイトデーは男性がお返しにマシュマロ的なものを送り返すのかな。。。

 

私はARATA HOUSEのプロフィールに書いてあるとおり、チョコレートが大大大好き!!!!!マシュマロは少し苦手。

 

贈るより食べたい。昔は父がもらってきたチョコが楽しみだった。そして、義理の兄がもらってくるチョコが楽しみだった。洋酒入りの時はちょこっと残念、食べれない(T_T)出来る限りシンプル!できればミルクチョコレートが嬉しい♡

 

中学生の時はチョコブラウニーを作るのにハマって!?ハマってたかな!?。。。チョコブラウニーをタッパに入れて学校に持って行って配った!?とゆうかみんなで食べた記憶。。なんて雑な女の子だったんだって感じですね(笑)

 

数年前。はじめてのしんちゃんへの贈り物。

 

しんちゃんはチョコレートはあまり食べないから、スイートポテトを焼くことに!予定通り仕事を終えて夜9時には自宅に帰りちーちゃん(姉の事、おねーちゃんて呼んだことがない私)とスイートポテトを焼く約束にしていた。。。の〜に〜!の〜に〜!(T_T)夜中に帰宅。

 

途中何度もちーちゃんが後どれくらいかな?って連絡取り合い続け、11時ぐらいまでは待っててくれたかな?でも帰れる見込みもなく、ちーちゃんに作ってもらうことに。帰ったら、もちろんスイートポテトは完成してた。嬉しいような残念のような。。。

 

次の日そのスイートポテトをしんちゃんに「作ってん♪」なんて嘘をついて渡した!あはは(*^^*)
その後何度か手作りのごはんをしんちゃん宅にもっていった。クリームシチューもちーちゃんの手作りだったわっ!!あはは〜〜

 

まだ出会って1ヶ月ぐらいだったし、はじめての贈り物が姉が作ったものだなんて、、いえないいえない(笑)もう笑い話でカミングアウトしたよ(笑)

 

それからはたぶん数年、親族にしかバレンタインに贈り物してないんじゃないかな?最近では親族にも贈っていないなぁ〜。

 

チョコ好きの私のバレンタインは贈ることはなくなり、しんちゃんにチョコレート買ってもらって私が食べる。これが私のバレンタインとなった♡

 

うん!嬉しいイベント事になったような気がする(笑)バレンタイン!

 

みんなは贈るほうがお好き?食べるほうがお好き?

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)