甥っ子よ!

公開:

 

 

 

YOSHIE'S COFFEE TIME「甥っ子よ!」

 

私には3つ年上の姉がいて、子供が男3人(^^)

 

おねえちゃんの旦那さんは、結婚してからずっと私の両親と暮らしてくれてます。サザエさんでゆうとマスオさん(*^^*)私が結婚して家をでるまではもちろん私も一緒に生活してました。

 

姉が妊娠してつわりでしんどくて病院行くのに付き添ったり。満員電車でお腹守ったり、お腹の赤ちゃんの為とかゆって美味しいものいっぱい食べに行ったり(笑)出産の時は、分娩室に耳当ててて産声とともに号泣したり。。。2人目のつわりの間は一番上の甥っ子連れて梅田にデートに行ったり、近くのマイカルにおやつ買いに行ったりと、3人の甥っ子といっぱい遊んでいっぱい旅行いったなぁ。かわいくてたまらなかった甥っ子。今でもかわいくてたまらない。一番上の子が小学校6年生なる手前まで一緒に住んでました。

 

そんな3人がだいぶ大きくなった。

 

私の母「合格したよ〜」

 

私「やっとスタートラインに立てたね!」

 

YOSHIE'S COFFEE TIME「甥っ子よ!」

 

甥っ子は小学校1年生からリトルチームに入り野球をはじめた。家族だれも野球に詳しくなく、野球の本を買ってみんなでルールなどを学ぶとこからのスタート。甥っ子もどんどん野球に夢中になり中学もリトルシニアとゆうのかな。。野球チームに入り去年の夏は海外に2週間行って野球を楽しんだり可愛い外人の女の子とデレデレな顔で写真撮ったりと、野球な人生を歩んでいます。

 

そしてこの春から高校生!!!行きたいと本人が思った高校に合格した!もちろん甲子園を狙えるであろう高校に(*^^*)でも、入学したから甲子園に行けるわけでも、必ず甲子園にでれるとゆう高校もないからあくまでも可能性が高い高校ってことだね。

 

「やっとスタートラインに立てたね!」

 

私は最初「やったね!おめでとう!」と返事を入れようとしたけど、新ちゃんが「やっとスタートラインに立てたね!でしょ。」でもそのスタートラインに立てるのもみんながみんな立てるものでもなく限られてるから

 

それはすごいことでおめでとう!

 

親元から離れ遠くで寮生活が春からはじまる。うちは親じゃないけど。。いよいよだな!と嬉しい気持ちと、大丈夫かな洗濯物できるかな、なんて心配もする。でもやっぱり、おねえちゃんはかなり長男にベッタリだったから甥っ子よりもおねえちゃんが心配だな。。笑 なんてね〜あはは〜

 

YOSHIE'S COFFEE TIME「甥っ子よ!」

 

甥っ子よ!

 

これからも野球も遊びも楽しんでほしい!

 

病気や怪我に気をつけて楽しんでほしいなぁ〜!

 

美味しいものがたくさんある県だから美味しいものいっぱい食べれたらいいね!うちも旅行で行きたいな〜美味しいもの食べたいな〜笑

 

甥っ子の高校が決まり、私の楽しみがまた増えた♡

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)