佐藤マメちゃんへ

公開:

 

 

 

佐藤マメちゃんへ

 

佐藤マメちゃんから一通の手紙が届いた。本当なら佐藤マメちゃんに直接お返事を書くべきだけど、嬉しすぎる手紙だったので「お洋服作りの嬉しい事ってこんなこと」と言う事を皆さんにも伝えたくなりブログでお返事を書くことにした。だから佐藤マメちゃんよりも先に皆さんが読むことになる。

 

でも一番伝えたい相手はもちろん佐藤マメちゃん。

 

犬のお洋服を作っていると時々「あぁ凹む。」「あぁ残念。」と言った気持ちになることもある。お作りしたお洋服のサイズが合わなかったり、うまく想っている事が伝わらなかった時にそう感じる。でも佐藤マメちゃんからの手紙を読んで「落ち込む気持ちの日もあるけど、それよりも嬉しさの方が大きいから今日も楽しんで行こう!」と言う気持ちにさせてくれた。

 

その手紙にはこう書かれていた。

 

佐藤マメちゃんへ

 

まず驚いたのは「此度は、ボンバーヒートニットを購入させていただきありがとうございました。」この初めの一文です。私たちが「この度はボンバーヒートニットをお買い求めいただきありがとうございます。」と書くのは自然だけど、お洋服をご注文いただいた佐藤マメちゃんにそう言われるともっと謙虚にやっていかないとダメだなぁ、と感じました。なかなか性格は変わらないけどちょっとでもそう思わせてくれてありがとうございます。

 

ここからは佐藤マメちゃんの写真と共に①〜⑥の感想に答えていきます。

 

佐藤マメちゃんへ

 

後ろの山は富士山でしょうか。富士山と佐藤マメちゃん♪

 

①あったかい!手を入れただけでわかりました。

 

ボンバーヒートニットはあったかいですよね!!私たちも初めてこの生地に出会った時は「おぉぉー」と思うと同時に、この生地を使ってお洋服を作ったらBuono!も喜んでくれるだろうなあと想いました。

 

②温かいのに動きやすい!素材がやわらかーい・・・こんないい服、自分 着たことないっス・・・

 

はい。私たちもこんな素敵な生地のお洋服はもっていないです。Buono!は4着も持っています・・・モデルの役得ですね!そしてそのお洋服を着たBuono!に嫉妬しています。あっ!忘れていました、実はよっちゃんはボンバーヒートニットのお洋服を手にいてたんです。これで我が家で持っていないのは俺だけに。。。

 

佐藤マメちゃんへ

 

③シンプルなのにおしゃれ!行き交う方々に「似合ってるね」って言われます。嬉しいイイ!

 

ほんととっても似合ってます。マメちゃんの毛色にホワイトの生地が溶け込んで素敵なシルエットです。散歩中に「似合ってるね」とマメちゃんが言われていると思うと私たちも「嬉しいイイ*^^*」

 

④ジャストサイズ! だとシルエットがきれいですよね。これ以上太れないな!

 

ジャストサイズはこれまでの採寸の成果ですね。1着目よりも、2着目。2着目よりも3着目。手間のかかる採寸を毎回丁寧に行って頂いたからこその「ジャストサイズ!」です。採寸がきちんとされていると私たちも安心してお洋服をお作りできます。それはそうとマメちゃんは女性なので「太る!」は禁句です××

 

佐藤マメちゃんへ

 

⑤ピンクのリブがかわいくて女子力UP!このリブでうちの子がおんなのこってわかってくれる。結構重要なのね・・。

 

かわいいおちり。この写真が一番好き。「パールホワイト&リブピンク」絶妙なコーディネートです!!マメちゃんのちょっとした仕草でピンクのワンポイントが見えたり見えなかったり。可愛いなあ〜。

 

佐藤マメちゃんへ

 

こんな感じで遊んでいてもお洋服がづれていないので、ほんとちょうどいいサイズ感です。ARATA HOUSEのテーマ「愛犬に着心地がいいお洋服を。」のお手本です。

 

どのお写真もお洋服を着てくれた佐藤マメちゃんの状態がとってもわかりやすくて、お洋服を製作した私たちにとってはとても嬉しいことです。もしかしたら「犬服のサイズ感が解りやすい「4枚の写真」と「撮影方法」を解説します」を読んでくれたのかも。

 

お洋服をこんなに楽しそうに褒めてもらう事はないので私たちも楽しく嬉しい気持ちになります。そうそう私たち「褒めてのばされたい♡」タイプなんです。えっ!もしかしてそのことを佐藤マメちゃん知っていたとか!?

 

佐藤マメちゃん楽しく嬉しいお手紙ありがとうございました。

 

2016年1月22日 淡路島のARATA HOUSEな夫婦とBuono!より

 

私と、

 

佐藤マメちゃんが着てくれたお洋服はこちらです。「犬服|毛布に包まれたような暖かさと、優しい肌さわり|裏起毛ボンバーヒートニット(保温)|選べる3タイプ×5カラー(パールホワイト/スレートグレイ/プルシアンブルー/マホガニーブラウン/ワインレッド)」

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)