「お洋服の製作風景」ラスベガスに暮らすウィペットの虎くんと羽琥くんの表情

公開:

 

 

 

 

遊べ遊べぇ😝 #ウィペット

A post shared by Acco (@th_acco) on

 

 

いつも元気で仲が良いウィペットの虎くんと羽琥くん。インスタブログを見る限りでは仲の良い兄弟に見える。でも実際はどうなんだろう?と考えるが到底会いに行ける距離でもなく、妄想するしかない。日本から飛行機で11時間ほどのラスベガスに暮らす兄弟。

 

この兄弟に出会うまではラスベガスは暑い土地だと想っていた。でも違うらしいここ最近の気温は日本と同じ、もしくは日本より寒いらしい。ちなみに今日の気温を調べてみる「ラスベガス 気温」驚き、淡路島よりも寒いかも。。「最低3℃-最高12℃」だって。お洋服が必要な気温だね。

 

先日お兄ちゃんの虎くんのお洋服を製作した。とっても暖かいお洋服「Sea Camouflage|裏起毛ボンバーヒートニット(保温)」サイズもちょうど良かったようでホッとした。虎君のお洋服を作るのはこれで2度目なのでサイズの微調整がしやすい。早めに依頼があったので寒くなる前に届けることが出来て良かった。

 

 

 

 

虎君はモジョもじょもじょしながら喜んでくれているんだと想うことにしよう。独特のリズムで進んで行く。ブログを書きながら笑ってしまう。そうだ!虎くんと羽琥くんが散歩するコースも素晴らしいから皆さんに紹介しよう。

 

 

「お洋服の製作風景」ラスベガスに暮らすウィペットの虎くんと羽琥くんの表情

写真元:LivinginLasVegas

 

日本ではありえない景色に驚きと憧れ。えーっと、真ん中の黒く見えるのが、虎君で、少し左の白いのが羽琥くん。

 

「お洋服の製作風景」ラスベガスに暮らすウィペットの虎くんと羽琥くんの表情

写真元:LivinginLasVegas

 

どんなコースじゃい。やっぱり日本にはない散歩コース、いや散歩と言うより登山だ。この散歩コースの詳しい解説はACCOさんのブログで紹介されています。LivinginLasVegasこんな場所で新作服の撮影をしてみたい。

 

そろそろ本題へ。虎くんのお洋服に続き、先日弟の羽琥くんのお洋服の依頼も頂いた。虎くんとは違って羽琥くんのお洋服は初めて製作するので基準がない。さらにまだまだ成長中の7ヶ月。どのサイズにして、どれぐらい微調整をするかACCOさんも悩む。私たちにも基準がないので「虎君のボンバーヒートのお洋服を着た写真を2枚ほど送って下さい」と伝えてみる。

 

「お洋服の製作風景」ラスベガスに暮らすウィペットの虎くんと羽琥くんの表情

 

その時に依頼したポージングは①と④。そして少しして羽琥くんの写真が届いた。見た瞬間また笑わされた。その写真がこれ。

 

 

 

 

羽琥くんのポージングはバッチリ、この後ろから立った状態でお尻周りの写真を撮るのはなかなか高度な技が・・・技と言うか信頼関係が必要。お洋服のサイズ感を知る写真を撮りたい方はこの記事を参考にしてください。「犬服のサイズ感が解りやすい「4枚の写真」と「撮影方法」を解説します」

 

羽琥くんは自分のお洋服を作って貰えると感じたのでしょうか。良い立ち姿。問題は・・・いや問題と言うより笑った原因は、ベットの上から写真撮影の光景を眺める虎君の表情。なしでしょ、その表情は、まさに「俺のだけど」と想ってそう。

 

なんか良い日常だなぁ、と思ったのでブログに書いてみた。ACCOさんと虎君、羽琥くんが楽しみながらお洋服を作ってるて感じがする。実際に縫製をするのは私たちだけど、その前にデザイン選びや、採寸、微調整は飼い主さん次第でいろいろなお洋服に変わる、それがARATA HOUSEのお洋服。そんな特徴もACCOさんは理解してくれているように感じる。ありがとう。

 

そして今日、虎君、羽琥くんのお洋服が出来上がり、つい15分前にヤマト運輸のお兄さんに手渡した、淡路島からラスベガスまで色々な人の力を借りて、虎君、羽琥くんの元にお洋服が届く。考えてみると、とても素晴らしいことだし、とても有難いことでもある。

 

ACCOさん、虎君、羽琥くん、あと数日でお洋服が届きますよ*^^*無事に届きますように。

 

ブログ、インスタにいろいろ面白い写真がありましたのでお借りしました。BLOG@LivinginLasVegasINSTAGRAM@th_acco そして、この記事は改めて初めて会う大きな犬との接し方を考えさせられました。「恐ろしい出来事」

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)