「新年のご挨拶」明けましておめでとうございます。|2016年元旦「そうだ!夕焼けを見に行こう。」 by YouTube

公開:

 

 

 

「新年のご挨拶」明けましておめでとうございます。

 

新年 明けましておめでとうございます。

 

のんびり、ゆっくり過ごしたお正月を終え本日より営業を始めます。昨年は多くの皆さまにARATA HOUSEのホームページを訪れて頂き、そして沢山のお洋服のご注文を頂きました。ありがとうございました。また新年にあたり年賀状をお贈り頂きました皆さま心より、ありがとうございます。お写真やお言葉を拝見し嬉しく幸せな時間を過ごす事ができました。

 

1年を通して考えてみると全ての方に満足し、喜んで頂けたわけではありません。ご注文を頂いた皆さんに喜んで頂けるように、100点の物作りを目指すのですが、100点を目指そうとすればするほど、窮屈な物作りになり、楽しさがなくなっていきます。だからいつも心がけている事があります。私達らしくやっていこうと。点数や数字や日数などの数のことは気にしないでやっていこうと。

 

新しい年となり心も新たに2016年に取り組みたいことを考えてみました。数年後の夢は相変わらず「海が見える小さな家に大きな芝があって、お洋服を作ったり食堂をやったり、陶芸をしたりしながら愛犬と暮らす」と変わりません。海が見える小さな家に住めたので、今年はもう一歩進むために3つほど目標を立てました。

 

1.健康第一

 

当たり前ですが健康でなければ何をやっても、何を得ても楽しくもなく、幸せでもありません。適度に運動して、自然のご飯を食べて、よく寝る。昨年の12月は運動量が減り、食事、飲酒量が増え、体重も増え、腰痛、風邪、歯が痛いなど年末に連続して体調を崩した俺。一方、よっちゃんは1年を通して本当に健康に過ごしています。夫婦も愛犬も健康、家族のみんなが健康である事が一番の幸せです。

 

2.淡路島を知る

 

淡路島で暮らしているのに淡路島の事をあまり知りません。知っていたとしても皆さんが知っているような観光スポット程度です。今年は淡路島の中をぐるぐる回ってみます。知らなかった、場所、食材に出会ってもっとここでの暮らしを楽しみます。

 

3.旅に出る

 

もともと月に一回は旅をしていた、旅が大好きな夫婦なのですが、淡路島に暮らし始めて旅する事が減りました。淡路島が旅先のような感じで、食事も、気候も、景色も良いので、なんだかわざわざお金をかけて旅するのが面倒に感じていました。でも、やっぱり知らない土地には新しい発見も沢山あるので、今年は旅立ちます。

 

こうしてあげてみると大人が掲げる年始の抱負として、緩すぎるようにも感じますが、売上目標はとか、お洋服を何着作るとか、フォロワーを何人増やすとか、そんな事はだいぶん昔に飽きてしまいました。健康に暮らし、淡路島を知り、旅に出る。その先に「海が見える小さな家に大きな芝があって、お洋服を作ったり食堂をやったり、陶芸をしたりしながら愛犬と暮らす」ことがあるんじゃないかなあと感じています。

 

こんな私達ですが、今年も愛犬のBuono!と共に宜しくお願いします。

 

淡路島でサンセットを眺めながら。ARATA HOUSE&B!より

 

さて、私達のお正月はと言うと。

 

「新年のご挨拶」明けましておめでとうございます。

 

淡路島パワースポットの国生み神話の伊弉諾神宮へ行った帰りに、近所の小さな神社にもお参りに行ってきました。大きな神社よりもどちらかと言ううと小さな静かな神社の方が好きです。

 

「新年のご挨拶」明けましておめでとうございます。

 

年の始めと言う事でBuono!にも特別なお洋服を着せて写真撮影をしました。とても上質な日本製ニットのお洋服のなので、お洒落をして出かけたいときしか着せません。海風を浴びて冷えた体を温めるにはやっぱり肉と言う事で、近くの精肉店で淡路ビーフを買い込んできました。

 

「新年のご挨拶」明けましておめでとうございます。

 

基本的に赤身が好きなので赤身ばかりを選んで、鉄鍋で焼き、自家製タレにつけて食べました。お正月に食べた肉の量がやばいです。そして太る俺。食べて、飲んで、映画観て、食べて、飲んで、映画観て、その繰り返しです。こんなにだらけたのはいつぶりでしょうか。

 

ほろ酔いの中、夕焼けが見たくなりよっちゃんの運転で夕焼けを見に行きました。わざわざ車で行かなくても、目の前からでも見えるのですが、ほろ酔いなのでいつもとは違う場所に行きたくなり車を走らせること5分。元旦から心和む夕焼けを見れました。

 

 

「新年のご挨拶」明けましておめでとうございます。

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)